【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年09月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なかなか日記の更新が出来ません(涙)。
レスも出来なくってごめんなさい。
  
はやいもので、
今月、マメの七五三。
着物はmadocaが三歳で着た、祖母が作ってくれた着物をマメも着ます。

madocaが着たときに腰あげした着物のあとより、
マメのほうが少し背があるみたい。
腰あげしてマメに着せたら、大喜びしてました。

1歳、2歳、3歳。
過ぎたらあっという間だけど、
毎日家族でたぶん一生懸命だったなぁと思う。

最近のマメは、ぐっと大人になって、
「ずっと家族だよね。」って言われた時はびっくりした。

今月はまず、写真を撮りに行って、
別の日にみんなで神宮へ行きます。

******************************

先月、たくさんイベントがあって、
最後のイベントが中学の同窓会だったんだけど、
なんせ12年ぶりのみんなとの再会。
仲のいい子とは連絡とってはいたけど、
連絡を取れなくなった子もいたのですごくたのしかった!!
また連絡をとり始めた子もいるし、
こういうのって大事だよねー。

で、行く前に初めてネイルアートしてもらいました!!

madocaって、爪がすっごくコンプレックスなんだよねー。
小さくってつぶれてる。
こんなんでもかっこよくなっちゃうのかしら??と思って、
自宅に出張で来てくれるネイルショップにきてもらった。
マメを連れてお店に行っても、3時間も待てるとは思えない。
子供には過酷だよね・・・。

ところが、マメは3時間もネイリストさんの隣に座って
お仕事を見てました。自分もしたいんだろうなー、言わなかったけど。

何度かマメに、「爪にママみたくお化粧したいなぁ」って言われたけど、
madocaも旦那も、子供はそのままが可愛いなぁって思ってるので
マメの願いは却下されてるので、マメはわかってるんだろうなー。

で、爪のほうの仕上がりはというと・・・。
ネイルチップみたいに重くないんだね、スカルプって。
すごい自然!!かわいい!!
これは止められない。
長さもそんなに長くしてもらっても家事が出来ないのでほどほどにしてもらったので邪魔にならない。

その日1日、
マメと2人、「きれ~だよね~~~~・・・」と言って爪を眺めてました~~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年09月06日 05時47分47秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

madoca

madoca

お気に入りブログ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.