355449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

窓香の部屋

窓香の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
バナー1


ohana


\(@^〇^@)/☆こんばんは~
窓香でございますぅ~どきどきハート
数日前のことだけど・・・
2か月くらい前からご飯が美味しくないと感じ始めたしょんぼり
やはり6年間も使っていたら炊飯器もダメになるのかな?
炊きたてはそうでもないんだけど保温したときは
食べる気がなくなる。
だから朝、晩と炊くようにして食べきるようにしていた。
でも、それって・・・面倒くさい^^;
と、言うわけで炊飯器を買うことにした。
電器屋さんに行き
「一番美味しく炊ける炊飯器ってどれですか?」
店員さんは
「お予算はいかほどですか?」
窓香
「いや、一番美味しく炊けるのを教えて下さい。」
それを聞いて値段を見て買うか買わないかを決めればいいしね。
食は大切なことだし何年間も使うものだから高くても買うつもりでいた。
まさか、100万円もする炊飯器はないでしょうからね大笑い
お店の人の勧めは○芝の真空圧力IH炊飯器だった。
値段は安くなかったけど一番高いものでもなかった。
お店のポイントが付くしカードで買えばカードのポイントも貯まるから
それに何よりも美味しいご飯が食べたかったから
家のものに相談もせずにその場で購入スマイル
早速、その日からその炊飯器でお米を炊いた。
五合も炊けばその日の夕食、次の日の朝食、お弁当分はあるだろう。
ところが甘かった・・・
久しぶりに美味しいご飯だったから
食べる食べるびっくり
5合のご飯は残り少なくなってしまった。
朝食の分もヤバイくらいに・・・・
こんな感じで最近はお米の減りが早くて
炊飯器を買い替えたばかりに不経済になってしまったわ大笑い








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.21 22:07:45
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

窓香♪2005

窓香♪2005

コメント新着

 バチグレ@ Re:わかるの?(02/24) 荒らすな 認証に失敗しました。再度入力…
 バチグレ@ Re:大したものだわ!(12/13) 中卒バチグレ 中卒バチグレ
 バチグレ@ Re:スイミングスクール(06/15) 中卒バチグレ 中卒バチグレ
 バチグレ@ Re:仙人で~す。(06/15) 大法螺吹きの中卒バチグレ 笑
 窓香♪2005@ Re[1]:大したものだわ!(12/13) ブラックタイガー0207さん >え~!! …

お気に入りブログ

★☆ PEACE!! ☆★ ひろみsunさん
Quiet Moon 屡雲*missing*さん
`∀´)ニヒヒヒ… 脳天直下さん
sora-no-ao soranoaoiさん
三枚目の事件簿 Haru-oさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.