350948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

燕燕1129

燕燕1129

Freepage List

2008年06月14日
XML
カテゴリ:母親的生活。
午前中、健太 将棋教室へ。

将棋のルール、分かってるのかな???
私はやったことがないので、ちっとも分からない。
たまに、舅さんに教えてもらったりしているようだけども。

ツヨポン、シャンプー。
この時期、犬の臭いが強くなるもんで、
やっぱりお隣から苦情がわからん
ツヨが悪いわけではないので、
こちらが気にかけておかなくては。
ペットのことと言うのは、飼い主は鈍感でも、
近所の人間は敏感なものだ。
ダンナ、力いっぱいシャンプーしてやり、
ついでに小屋の掃除もしてくれる。
ヤツは、日ごろなかなか腰を上げないが、
やるとなったら徹底的だ・・・。
日ごろ腰が軽くて小まめに動くけれど、
どこか詰めが甘い私とは正反対。
もうちょっと、ダンナのフォローが頻繁なら、
何も悩むことはないのにと思う。


夜、蛍を見に、山へ。
草むらに止まっている蛍を掬い上げた健太。
手の中でぽわっと光る蛍に、
家族みんなで見入ってしまう。
しばらく手のひらに止まって光った後、
飛んでいった。
飛んでいく光もまた、幻想的で、
子供たちはもちろん、ダンナも私も感動した。


学生の時の友人から、結婚の報告が。
おめでとう!
心から嬉しかった。
幸せになってください~!



いい 休日でした。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年06月16日 08時26分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[母親的生活。] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

「夢華録」見終わり… misa☆じゅんじゅんさん

イケおじのお茶目期は mino70さん

あべみさんちのほー… あべみさん
記憶の淵に沈みゆく… 柚木崎さん
富士山を貴方だけに… 中国ビジネス成功実践会さん
鷹の屋 鷹111さん
父ちゃん第二の人生… 父ちゃん第二の人生だよ!さん
ユミベルさん
世のパパ達よ針を持… ソーイングパパさん
うっかり熊公のガラ… うっかり熊公さん

© Rakuten Group, Inc.
X