350940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

燕燕1129

燕燕1129

Freepage List

2008年11月10日
XML
カテゴリ:母親的生活。
今日も無事に家族たちを送り出せました。
感謝!!!

*****************

さて、今日から二週間ほどは、ほぼ毎日、
プレゼンの日々~。
なんでアシスタントの私があ~~~~。

とりあえずの今日は、仲の良い人ばかり少人数の説明会なので、
そんなに緊張はしないでしょう。

が、明日は結構人数多いぞ。

やっぱり なんで私が~~~~!
と思う。


*****************

多忙な毎日に、気が付けば11月も10日。

秋を満喫する事も無く、ヤバいよ的に年末になだれ込むのか・・・。


最近 猛省している事。

子供に対して素直にならなければ。

特に健太のような男の子は、常日頃、
オンナ親には想像も付かないようなことをやったり、
とんでもなく無精だったりするもんで、
何か痛い目に合ったり、
辛い思いをした時に、ついつい

「ほ~ら だから言ったやない。」

と言って冷たい目で見てしまったりする。

しかしながら、優しい子供たちは、
例えば私がちょっとした失敗をしでかしても
(お皿を落としてしまったりとか・・・)
すぐに

「大丈夫?」「だいじょうぶ?」

と言ってくれる。


ああ 大人の心の狭さよ・・・。

いつもいつも、怒ってばかりの自分が情けない。


それから素直に、「ゴメンね」と言えるように。
子供たちに対して。


---まあ これは実は、
ダンナに一番 反省してもらいたいところでもある。

子供を育ててやっている、
なんて偉そうなプライドからか、
自分のことを落とせないつまらなさ。

もちろん私も、であるが、
ゴメンね子供たち。

いろんなところで余裕が無くてゴメンね、
という感じである。



それでは今日も 行って来ます。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年11月10日 08時34分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[母親的生活。] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

「夢華録」見終わり… New! misa☆じゅんじゅんさん

イケおじのお茶目期は mino70さん

あべみさんちのほー… あべみさん
記憶の淵に沈みゆく… 柚木崎さん
富士山を貴方だけに… 中国ビジネス成功実践会さん
鷹の屋 鷹111さん
父ちゃん第二の人生… 父ちゃん第二の人生だよ!さん
ユミベルさん
世のパパ達よ針を持… ソーイングパパさん
うっかり熊公のガラ… うっかり熊公さん

© Rakuten Group, Inc.
X