127128 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MADのキッチン

MADのキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MAD-patisier

MAD-patisier

フリーページ

お気に入りブログ

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
彩歌声絵日記。 ヒキャル☆さん
前向きに・・・ hyu_koさん
ねこりんとロシアン… ねこりん♪さん
nozoままcafe nozoままさん

コメント新着

MAD-patisier@ Re:ども(09/15) >ほおくさん マジっすか? 門倉國…
あむ@ お気軽に どうぞ気軽に返事書いてくださるとうれし…
あむ@ はじめまして こんにちは       はじめまして
iijima@ Re:梅田阪急百貨店...(09/13) 今、中国製品の安全がとりざたされている…
ほおく@ ども 門倉國輝はうちのじいちゃんです なつか…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

April 11, 2007
XML
カテゴリ:食べ物日記
今日は朝から雨降り。

だけど、年に一度の同窓会総会なので、約1時間かけて母校の兵庫栄養調理製菓専門学校(http://www.hyoei.ac.jp/)へ。

総会と講演のあとはお楽しみ、懇親会♪
学生が作ってくれた料理とお菓子食べ放題!!

いつもはビールだけなのに、今年はワインがあるじゃねーか!!
なんでも、学校のある西宮市と姉妹都市である、フランスの都市で作られたワインが金賞をとったので、市と学校にプレゼントされたものらしい。


今日は調子がイマイチ...
毎年全種類制覇するのに、今年は無理だった_| ̄|○

ケーキは全種類食べたんだけどね。

先生見習いの後輩(料理講座で私が講師した時にアシスタントしてくれたIくん、Gさん)、同窓会理事の面々、校長に元担任と歓談しながら、楽しく過ごしたw

で、現同窓会理事のみなさんに、次年度の理事をやってくれって言われちゃったよ。
まあ、平の理事ならやってもいいんだけどね。

で、話は流れてどこに行くのか、と思ったら、次の会長やらへんか、って!!

現・同窓会会長はリーガロイヤルホテルの料理長。
私の10年先輩である。

その、会長にも言われちゃったわよ。
「次期会長を引き受けてくださいよ」
うっ、困った...

「うちのホテルの製菓長を紹介しますよ。 フランス人のシェフですが」

うはー、魅力的。
行きたい!!

紹介してもらいたいっ!!  

ああっ、食べ物、特にケーキに弱い私...
フランス人シェフだと?
どんなテクニックでみんなを魅了するんだ?


リーガロイヤル、メリッサのケーキなら何度か食べてるんだった。
去年の夏は、生マシュマロが新鮮でよかったな。


確か、ホームメイド協会の卒業式もリーガロイヤルだった。
今年、天然酵母コースを卒業、ってコトは、またリーガロイヤルなのかな?


先輩、よろしくお願いいたします。
紹介してくださいっ!

名刺いただいたので、遠慮なく電話しちゃいますよ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 31, 2007 11:20:48 PM
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.