057451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まーどれ そりてーら

まーどれ そりてーら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

コメント新着

Esperanza Alegria@ Re[1]:今日は日本語で。。。(09/09) Alabama Girlさんへ 覚えていてくれて…
Alabama Girl@ Re:今日は日本語で。。。(09/09) あ!お久しぶりです! 発信楽しみにして…
Esperanza Alegria@ Re[1]:Just the way you are(03/01) Alabama Girlさん >そのままの君がいい…
Alabama Girl@ Re:Just the way you are(03/01) そのままの君がいいんだよ~なんて、ロマ…
Alabama Girl@ Re:Long time no see!(02/27) Esperanza Alegriaさん >Thank you for …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Esperanza Alegria

Esperanza Alegria

フリーページ

2005年07月27日
XML
テーマ:たわごと(26839)
カテゴリ:自分のこと
 昨日最後の面接を終え、午前(7時から1時)2人と午後(1時から8時)の一人の選考が無事(?)済みました。
午前の2人はパワフルなおばさん!(と言っても私より若い。。。)
午後は美人のバツイチのおねえさんで固める事にしました。
第一印象を一番重点を置いて、選んだつもりです。(時間にルーズじゃない事も重要な要素なんですけど。一人外れてる人が入ってます、今後に期待します。)

 試用期間1ヶ月。この間もしかしたら、変更があるかもしれませんが、まずは始めてみないと。。。と思ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 これから書く事は、本当に他人から見ればたわ言だと思うんですけど、自分の頭を整理するのに書かせてもらおうと思ってます。


 私は保育園は仏教系、高校はミッション系、初詣も行くし、クリスマスも祝う、日本の典型的なごった煮宗教観を持った育ち方をしています。コーランは読んだ事がありませんが、なんとなくは感じ取れていると思ってます。

 こんな育ち方をしているせいか、未だに自分の宗教は持っていません。巡り会っていません。でも神なる存在というか、人智を超えた存在はあると思ってます。

 と言うのも、壁にぶつかった時、壁を迂回して先に進むと、その壁と同じ種類の壁が更に高くなって迫ってくるのを経験しているからです。何でこの道を進んだかとか、この問題を抱えた時、相手側に気持ちはどうだったかとか、必ず考えなければならないような道ができます。

 今回未婚でも認知も受けられなくても、子供を産もうと思ったのも、過去の自分が選んだ道の反省からで、挑戦しなくてはいけないと感じたからです。挑戦しなければならないような不安定な環境に、愛するわが娘を巻き込むなんて。。。とも思いますが、命のすばらしさを感謝出来るような育て方をしていけば、これもまた人生だと悟ってくれる気がします。


 越えられない(努力しても)環境を、人智を超えた存在が私の前に用意なさるなんて事はあり得ないから、難しい道でも歩き続けるしかないと思っています。


 偉そうに聞こえたらごめんなさい。でもみんな明日が見えない状況で頑張っているんだから、私も笑顔で頑張りたいと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月27日 23時31分45秒
コメント(12) | コメントを書く
[自分のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X