2592263 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.15
XML
どうもーー!!シニアインストラクターの吉田紫磨子です。

大井町きゅりあんにて第1回「秋のお産の時間」というイベントが行われました。
「世代を超え地域と一緒にお産について考える」という初の試み。
品川区にはマドレのシニアインストラクター(葉子先生、カオリ先生)2名が在住。
出ない手はない!!というわけで、
マドレボニータも急遽、出展することに。

朝一で到着し、あれこれ準備。
カオリ先生に早速暴露されております、私の失敗作↓

秋のお産の時間 madorebonitaita

鬼の首取った勢いのカオリの嬉しそうな顔。ムカつくー(笑)。
マドレボニタイタだっていいじゃないか。
写真撮影した後、急いで直して・・・



こんな素敵なブースになりましたよん。ホッ!

秋のお産の時間 ブーススタッフー

(私、竹内先生のお話聞きいってるところです。
他人のフリしてるわけではございませぬ)
マドレの広報担当・野田カオリ先生作の超格好いいポスターもお目見えです。
カオリ先生、小山史未子先生、代表のマコ先生、私でお迎えしました!
隣のブースでは葉子先生が『しながわ☆産前・産後・子育てネットワーク』と題して出展。



カオリ先生と私でステージも行いました。

秋のお産の時間 ステージ

・・・が、お昼近くまで人が少ない。。。
ウレる前のサンドウィッチマン気分でがんばりました。
が、出展者の方々が、熱心に一緒にやっていてくださり、
終了後、隣のブースのおとーさんたちには、
「普段、何やってんの??タダもんじゃないね」言われました(笑)。

最後の肩こりのセルフケアは、企業ブースの男性陣もお仕事の手を止めて、
一緒に実践してくださっていました。

秋のお産の時間 企業ブース

これらの写真を撮ってくれた高橋葉子先生は知人の方に

「マドレのイメージずいぶん変わりました~☆」と言われたそうです。

ハイ。なんか横文字で「マドレボニータ(美しい母)」とか名乗っていると
スカしているイメージを持たれるかもしれませぬが・・・
180度位逆方向です。

産後のケア、産後の心身を自分でリハビリする方法をお伝えしているのですが、
リハビリとかケアって、
ストイックで、口を真一文字にして行うイメージ。
だけど、そんなのでは続かない。
辛いだけでは絶対続かない。
だからエクササイズ中は、
トークで笑わせ続けております。
笑いながらエクササイズしたら、
「楽しい」⇒「自分の体をケアする時間が楽しい」という
イメージが脳にインプットされる。さらに
⇒「体をケアするって、楽しいこと」
と、脳への刷り込みができるのではないかと思います。

・・・スミマセン。お笑い路線に走る自分たちを正当化するために、
熱く語ってみました。



私たちのステージの後は・・・

秋のお産の時間 竹内先生

産科医の竹内正人先生のお話も!!
先日、NEWS23の取材も受けた「妊婦さんの搬送受け入れ拒否」の件について。
もちろん、最初から拒否していたわけではなく、
お医者さんたちも全力を尽くした上だけれど、
どうしても一面的なとらえ方で、ニュースになってしまう。
そして妊婦たちの不安をあおってしまう。。。
竹内先生はお医者さんでありながら、
なるべく医療の介入が少ないお産を広めようとされています。

マドレボニータの活動も、
絶対その一助になります!!

ということで、
『母になる女性のための 産前のボディケア&エクササイズ 』と
『産褥記」を強引に(笑)お渡ししました。
ご購入下さるというダンディ(写真見てください!カッコいい)な竹内先生をおばちゃんパワーで制しました。
「いえいえいえいえいえ、先生!!持ってって!」

ちなみに
「あ、(イントラになって)すごいお痩せになった方ですよね!」
竹内先生に気付かれたカオリ!オイシイぞ!
そんな美味しいカオリ先生のbefore&after写真コチラで楽しめます。


竹内先生の後は、妊娠・出産専門のジャーナリスト河合蘭さんのお話!!
(聴きたかったーーんだけど、2才児次女は週6日保育園に通うとまだまだ
疲れるお年頃のため、泣く泣く帰宅)
別のブースではきくちさかえさんのマタニティヨガ体験会があったり・・・
とっても楽しいイベントでした!!
来年も出たいですー!!

(文責:吉田紫磨子)

好評発売中!
DVD付録の小冊子の中身はこんなかんじです。

連載3回目になりました!今号は背中です。
ぜひ編集部にご感想およせください。

うしろのほうで2ページ、紹介していただいてます。


今年のCREAの出産特集で紹介いただいたのは、この本です。
ぜひ、引き続きこちらもよろしくお願いいたします。

マドレボニータを応援しませんか。正会員・賛助会員募集中
現在、マドレジャーナル第7号から12号までを購読できる、10月スタートの新規正会員を大募集中です。(1~6号は、2009年1月以降に、バックナンバーを販売いたします。)

**************************************
★2008年10~12月★マドレスケジュール★
**************************************
10/1(木)*NPO法人マドレボニータ 新年度スタート!
      ~正会員の方はぜひ更新手続きをお願いします!~
11/19(水)NECワーキングマザーサロンin東京< /a>(港区田町)
12/11(木)
ボールエクササイズ講座/ウォーキング講座
12/16(火) 産後プログラム指導法・実習講座

(養成コース検討中の方の見学参加もできます)
12/26(金)産後セルフケアインストラクター認定筆記試験
12/27(土)☆総会第3回ネットワークサロン

:一般向け基礎クラス・イベント
:アドバンスクラス(産後クラス卒業生~) 
:インストラクター養成コース





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.17 08:23:01


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

定額減税 出生・死亡、… 山田真哉さん

日刊シマン shimangさん
TOTO LE CARTIER bustedさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.