2592210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.13
XML
どうも☆インストラクターの吉田紫磨子です!
6月10日に2か月に一度の超お楽しみ企画、
樋栄ひかるさんのアクティブコミュニケーションワークショップを開催しました!



なんと、もう第8回目!!
NPO法人マドレボニータの会員の方々と交流できるとても楽しい機会です。
マドレボニータらしく、体も口も(!)脳もフル回転。
次回、WSでは手ももっと動かそうか~!?と新企画も発案されていますよ★
お楽しみに!!

コミュニケーションの大切さを日々実感していても、
あらためて学ぶ機会って、中々ありません。
本で学ぶ、講演を聴くだけではなく、
実践してナンボなんですよね。

CIMG7603m.JPGCIMG7604m.JPG

なごやかな雰囲気で、開始前から交流しています。

CIMG7606m.JPG


ワークショップに参加してくださったみなさまから
感想が届いておりますので、ご紹介しますー!!

―――――――――――――――――――――――――――
ひかるちゃんっ♪8回も参加してそろそろエキスパート!?
と、思いきや、今回はシンプルに自分自身についての気づきを
たくさん得ました。コミュニケーションすればするほど、自分
が見えてくる…って、とてもオモシロい気づきでしたー!!
【しまこちゃん/吉田紫磨子

―――――――――――――――――――――――――――

産後五ヶ月で赤ちゃんとともに参加させていただきましたが、
いかに今まで頭を使わずに生活していたかがよくわかりました。
しりとりであんなに疲れるなんて!スゴイ脳使ったって実感した
のは初めてです。産後の脳のリハビリにも絶対オススメ。
そしていっぱい笑いました。あー楽しかった!
ありがとうございました。【りさ/藤見里紗】

―――――――――――――――――――――――――――

ひかる先生☆初WS、2時間のゲームやワークを通して見えてきたのは、
「現実的すぎる自分」。連想や発想が乏しい…。
「think out of BOX」が自分にとってほんとに必要
だなって思いました。そしてそれは人とのコミュニケーションによっても
可能になるんですね。コミュニケーションの新しい形を知った気がします。
人から投げ入れられるものをしっかりキャッチできるようにオープンで
いたいと思います!!【あっこ】

―――――――――――――――――――――――――――

まるがりーた先生!
「おさると大根侍」、とか、「かえるのラブストーリー」とか、
みんなで大笑いしながらお話をつむいでるうちに、
普段ひたかくしにしている自分自身の姿があからさまに!!
…ほんとに不思議な、魅力的なワークですね。
ぜひ次も参加したいです。ありがとうございました!
【つかさ/八田吏

―――――――――――――――――――――――――――

ひかるちゃん先生☆(って変な呼び方ですが・笑)
今回も笑いっぱなしの2時間ありがとうございました!
コミュニケーションが活性化するほど、自分の身体の中にも
エネルギーが溢れてくることをひしひしと感じました。
シンプルなゲームばかりなのにほんと奥が深い!改めて実感しました。
【よーこ/水口陽子

―――――――――――――――――――――――――――

まるがりーた・ひかる先生!
「~ちがう」…一見、否定的に感じるこの言葉も、言った本人に
きちんと前向きな意思があれば、相手を嫌な気分にさせないことが、
やってみて気が付きました。自分としては、大発見!です。
相手の思いを無駄に否定しないこと、前向きな気持ちをもって、
意見をすること。この2つは忘れないでいようとおもいます。
【カオリ/野田カオリ

―――――――――――――――――――――――――――

今回もと~っても楽しくて実になるワークショップを本当に
ありがとうございました!!自分で勝手に思い込んでる枠を
一歩越えてみた時のパッと目の前が開ける感じが、とっても
新鮮でしたー!!みんなで絵本づくり…も楽しみです☆
【はっぱちゃん/高橋葉子

―――――――――――――――――――――――――――

CIMG7608m.JPG

恒例の記念写真です★
次回は9月頃、ワークショップとはちょっと違った形態で、
イベントを企画しています。
お楽しみに~!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.17 00:53:39


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

定額減税 出生・死亡、… 山田真哉さん

日刊シマン shimangさん
TOTO LE CARTIER bustedさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.