2592459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.23
XML
カテゴリ:妊婦のセルフケア
にんぷクラス3週目でしたっ!!
申し遅れましたが、インストラクターの吉田紫磨子です★

マコ先生に代講をお願いしているにんぷクラスの最終回。
(代表に代講、毎回舌噛み噛み)
おおいに盛り上がってます!

ワタシ、先週アシスタントをお休みさせていただいたのですが、
1週目からの変わりっぷりったら!
もう、高校部活時代からの友達よね位のノリです。

終了後なんて、細長いロッカールームに1列に座りこんで話してましたスマイル

これって、「にんぷクラス」自体が部活のノリだからかも。
一緒になって、いいお産(自分が納得いけるお産)をめざして
荒波がくるかもしれない荒波けれど、
新しい家族を迎える産後生活にそなえて
切磋琢磨ぐーする仲間たち。

部活と同じノリで、練習(!?)はちょっとハードです。
が、仲間と一緒だとできてしまう。

マコ先生曰く
「妊婦だからって、過剰に気を使われすぎるのってやじゃない?でも腫れものに触るような扱いされること多いよね・・・。
 でもココでは、その場かぎりのやさしさではなく、
産むとき、産んだ後、何があっても乗り越えられる位の体力や
頭の柔軟性や根気強さをつけてもらいたいっていう、
そんなお節介心でやってます(笑)」



さてさて、最終回ということは「お産に一番近い回」。
超実践的な内容。

出産直後にやってもらいたいNEW産褥体操!
P1010093m.JPG
(ちなみにうつぶせになっているのは、葉子先生!
 40才とは思えないお尻^^!目尻は40才、うふ)

P1010095m.JPG
みなさんお尻触ってナニ!?
うつ伏せになれないから、立って実践中。
出産直後、忘れちゃうかもしれないから、
パートナーに「産んだら、うつぶせ!!」って言ってもらうといいかも。

P1010108m.JPG P1010110m.JPG

ボールエクササイズなんて、ジャンプまで取り入れてます。
ニンプジャンプ!

P1010111m.JPG

呼吸法と骨格調整も美しいフォーム!!ばっちりです!!もう!!

P1010120m.JPG

ワークももちろん、超実践的内容。
パートナーとのコミュニケーションについて。

P1010129m.JPG

恒例のにんぷ記念写真!タイトル「妊婦ですけどなにか!?」
・・・どう見ても腫れものじゃーないですね^^!
でも、そう扱われるより、ずっと生き生きしてますよね!

(文責:吉田紫磨子)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.15 22:36:50


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

2025年 年金改正直前… 山田真哉さん

日刊シマン shimangさん
TOTO LE CARTIER bustedさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.