2592293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
SVP東京でマドレボニータの

リードパートナー(マドレサポートチームの責任者)をしてくださっていた広瀬さんの

結婚お祝いの会ベル

ということで、オサレな懐石料理屋の個室でランチしました。

SVP東京:社会的な課題の解決に取り組むソーシャルベンチャーに対して支援を行い、新たな社会的投資を創ります。


普段はビジネスパーソンとしての顔しか知らないSVP東京のパートナーの方たち。

NPO法人化するとき、事務局体制をととのえるとき、人を採用するとき、認定制度を整備するとき、

一緒に知恵を出し合ってくださいました。

一方的なアドバイスというより、

一緒に親身になって考えてくれました!

成長を喜び会える仲間と(図々しくも)思っております。



そんなマドレサポートチームのみなさんと、こうして休日に、お祝いにかこつけて(!)会うと、

素の顔を見ることができて、うれしい!


P1010132m.JPG
お店の人に撮ってもらいました~


普段は仕事バリバリの広瀬さんの意外な一面も。

新婚早々、腱鞘炎になったそうです。

しかも、その原因が・・・





慣れない家事!




・・・どんだけ?

川で洗濯板使って、洗濯していたんでしょうか???

一生、このネタでいじりますよ(笑)。


P1010141m.JPG P1010143m.JPG

P1010134m.JPG P1010148m.JPG

金井さんのお父さん(&夫)をしている顔(そういえばマドレチームができたころは、まだ金井さんも独身でした!)

(女性は母の顔、妻の顔とかよく言うけど、男性の「夫の顔」って言わないねー。でも、保育園の送迎の話を振られてアワアワしている金井さんもおもしろかったので・笑)

池永さんの赤ちゃんが大好きでとろけそうな顔、

いまやマドレのwebサポーターとして深くコミットしてくださっている佐藤さんの

1か月前より確実に赤ちゃん慣れした顔。

広瀬さんのパートナーは初めてお会いしたのに、もう元々メンバー!?くらいの溶け込み方^^!


産後という特殊な時期の方々に接している私たち、

とてもお節介で、時に繊細、時に図々しく相手に踏み込んで(!)いきます。

でもこうして素の顔を知ることが、仕事の潤滑油になります。

この人たち(家族も含めて)ともっといいもの作りたい!



「ライフ」でこうして家族もごった煮コミュニケーションを

とることで「ワーク」の充実にもきっとつながるのではないかなーと

思っております。



「ライフ」の充実というと、空いた時間に勉強をしてスキルアップ~

とかに目がいきがちだけど、

こうして「素の顔」を知って仲間意識を高めるのもありですよね。

・・・なんてこと、食べておしゃべりしている間は

全然考える間もないぐらい、楽しかったハート(手書き)



ということで、吉田紫磨子よりご報告でした~!!

(文責:吉田紫磨子)

【告知】
●吉岡マコがママリブインタビューに登場。

●11月2日(月)~11月6日(金)20:40~20:50●J-WAVEジャムザワールド内「ロハストーク」に出演。ソトコト編集長の小黒さんと対談します。

●11月7日(土)21:00~21:29●NHK教育すくすく子育て「パパもわかって!産後のトラブル」に出演。産後セルフケアインストラクターが視聴者のお宅に訪問!

マドレボニータのお仲間になりませんか?更新も新規入会も受け付けています。
NPO_madre_0901.gif
新年度正会員(10月~)募集中。

『NECワーキングマザーサロン』。各地で開催されています。
NECワーキングマザーサロン横断幕.png

プロジェクト概要書(PDF) プレスリリース(PDF)

sangohakushobanner.png

集中講座DVD受講も受付中です★
2009_05290904-40037.JPG
詳細はコチラで。

マドレジャーナルバックナンバー販売はじめました☆
2009_0410マドレジャーナルバッ0002.JPG
マドレジャーナル第一号から六号までの六冊セットを
マドレボニータの会員さん向けにおわけしています。
詳しくは事務局へお問い合わせください☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.25 16:07:51


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

定額減税 出生・死亡、… 山田真哉さん

日刊シマン shimangさん
TOTO LE CARTIER bustedさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.