2592042 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.12
XML
カテゴリ:ワーキングマザー
みなさん、こんにちは!
NECワーキングマザーサロン・プロジェクト担当の高橋葉子です☆


3月から募集を開始して、
4月からたくさんの課題に取り組んで
5月には2日間の研修に参加した、
16名の「NECワーキングマザーサロン・ファシリテーター」たち。

いよいよ!明日から!、彼女たちによるサロンが、全国各地で始まります!
ファシリテーター研修2-5
今年は、それを支える、60もの『サロン開催サポーター』もいるからすごい~!

サロン日程などの詳細は、
NECワーキングマザーサロンのブログからどうぞ!☆
まだお席の空いているサロンがありますよ。


ひとつの会を開催するには、
さまざまな準備や心配りがあって、
「どうしてる?」「これやってみたよ!」「それいいね!」…などなど、
ファシリテーターのメーリングリストはすごく活発なやりとりが!!

それとともに、
親として、職業人として…などの、深ーい話も。

それは時に、自分のなかの不安定なところに
つっかかったり、ひりっとしみたりもするんだけど、
いろんな人のいろーんな体験やおもいを知るにつれて、あらためて、
自分を「いろんな人たちのなかのひとり」として見れるなぁ、
それが、きっと必要なんだなぁ、と感じています。

こういう深い話、本音の話ができる仲間・場って、
ほんとに貴重!


私も、明日の越谷サロンを皮切りに、
あちこちのサロンに参加する予定です(^^)
どんな人に出会って、どんな話ができるか、楽しみです!!

(文責:高橋葉子)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.12 23:02:19


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

知らずに借りたら追… 山田真哉さん

日刊シマン shimangさん
TOTO LE CARTIER bustedさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.