2592270 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.17
XML
テーマ:産後の人生(72)
カテゴリ:特別講座
こんにちは。

MJ16表紙


↑ 
こちら『マドレジャーナル』のイラストなどを描いていますが、
(まもなく17号が完成!ひゃっほう★)


本当は(?)産後セルフケアインストラクターの白石あすかです。

マドレボニータの講座の講師もしておりますです。


はい、日本語が若干不自由なんですが、

その分、絵を描いたり、身体動かしたりする場面には、

必ず現れます(笑)。



そんなわたくし、あだ名:スライスより、

先日のアドバンス講座のレポートです。



この日の講座では、日頃マドレ事業のあれこれ事務を務めている

事務局シスターズ3人も駆けつけてくださいました!


9月からの新メンバー、くろろんこと黒田美穂さんは

じつに5年ぶりのご参加とのこと!!


ほんとは覚えることなど、たくさんあるから、

1分たりとムダにはしたくないはずですが、

いえいえこんな時だからこそ!

まずは体を動かして、脳みそを活性化した状態のほうが

効率よかったりするんですよー。


しかも、講座の申込受付などを担当してくださるくろろん、

まずは現場にも足を運んで!とのことでご参加くださいました。



こういうの、手前味噌って言うかもですが、

直接足を運んで、人と寄り添って取り組んでくださる方と

一緒にお仕事できるって幸せ。(スライスのつぶやき)





講座の様子をチラリ☆

005.JPG

CMのあの曲が聞こえてきそうじゃない??

颯爽と歩く母たち☆美しい。


012.JPG


産後クラスの最終回にもお伝えするのですが、

これを50分かけて、じっくりと理解を深めます。


カラクリがわかれば、あとはその通りに

体を動かせるようにするわけですが、

そのためにはある程度、練習の時間と量が必要です。



ですが、歩きながら

体を内側から温めるスキルは一生モノ!


013.JPG


ポージングもキマってます☆





ボールエクササイズは、

全員がクラス卒業生ということで、

負荷をかけておこなっていきました。


そう、わたし、

みなさんの前に立ってリードすると、

ドS(!)な部分が出てきてしまうんどぇす(笑)。



が、が!

みなさんのほうがずっとウワテ。

ものともせずにガンガン弾んでいました。



負荷をかけるといっても、

重たいダンベルを持つとかではなく、

筋肉の正しい使い方を意識して、

自分が今できる最大限に力を出すので、

「もっとできるはず!」と

自分を信じる力も鍛えられますねー。



腹筋もなかなかきつかったはずなんですが、

なんたって、事務局シスターズのハラマリこと原万里子さん@妊婦が

涼しい顔でこなしてしまうものだから、

みんなズル休みできなかったですね(笑)。


ま、お家で、しかも一人では、

「まいっか」となりがちなので、

みんなで声出して、息を合わせて部活みたいに頑張れるのは

現場に来た人だけが味わえる醍醐味です。


015.JPG


ほら!

運動後のすがすがしい表情☆

ご飯3杯いけますね。(お腹も空くし。)



ご参加くださったみなさん、ありがとうございました☆



次回は11月になります。

来月は踊れるカラダづくり・超基礎 があります。


◆ボール&ウォーキング講座@吉祥寺スタジオアムリタEAST
☆次回は2010年11月22日(月)10:00-12:00 【受付中】



◆踊れるからだづくり講座・超基礎@吉祥寺スタジオアムリタEAST
ストレッチ、筋トレ、アイソレーション、基礎の基礎から丁寧に教えます。
教えるのは産後セルフケアインストラクター兼、ダンサーの白石あすか。
☆2010年10月4日(月)10:00~12:00【受付中】



★私が担当する産後のボディケア&フィットネス東高円寺クラス
 10月コース(10/6・13・20・27)10:00~12:00 もお申込受付中です!
 詳しくはコチラ
 
 2面鏡のオサレなスタジオ!身体の使い方を楽しくかつ丁寧にお伝えします♪



(文責:白石あすか)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.24 01:12:23


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

定額減税 出生・死亡、… 山田真哉さん

日刊シマン shimangさん
TOTO LE CARTIER bustedさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.