2592468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.05
XML
カテゴリ:特別講座

こんにちは、白石あすか@基本杉並、ときどき吉祥寺です。
(今年中?来年にはもう少し遠征したいなと画策中!)


すっかり涼しくなりました。

秋は好きです。過ごしやすいから(単純)。



あさて。

今月の踊れるカラダづくり講座は≪超基礎≫編でした。
(残念ながらお休みされたKさんRさん、お大事に…)


まずはしっかりカラダをほぐし、ストレッチしていきます。

普段の生活ではなかなか使われない部分は特に丁寧に…


地味できつくて辛いイメージのストレッチ、筋トレですが、

多少は負荷をかけないと、できるようにはなりません。

なので、ここはペアになったり、声を出したり、

工夫して楽しくやっていきます。



お約束の内転筋エクササイズ。

なんだかんだで1トラック頑張りました!


IMG_0747.JPG



基本のステップをさらったら、振付にも挑戦!


自分のからだなのに!

自分の意思で動かすことがこんなにも難しいだなんて!


でも、簡単だったらつまんない。


難しいからこそやりがいがあるってもの!



残りの時間はひたすら繰り返して練習すると…

ちょっといい感じに☆


自分で言ってはいけないことはわかっているんです。

で、でも・・・

た、楽しいっ!!


IMG_0748.JPG


今ごろ筋肉痛はきているでしょうか・・・。

それだけカラダを動かした証拠ですから!

痛いけど、さらに動かして回復を促してあげてくださいね。


みなさま、ありがとうございました☆

ぜひ4回コースへのご参加もお待ちいたしております。


◆踊れるカラダづくり講座≪4回コース≫@吉祥寺スタジオアムリタWEST

☆2010年11月4日スタート!(11/4,18, 12/2,16) 13:00-15:00

単発でもご参加もできます【受付中】

☆講師はマドレボニータ代表・産後セルフケアインストラクターの吉岡マコ



(文責:白石あすか)
twitterアカウントはslicceAsukaです犬








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.05 11:58:37


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

2025年 年金改正直前… 山田真哉さん

日刊シマン shimangさん
TOTO LE CARTIER bustedさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.