2592567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.08
XML

こんにちは!産後セルフケアインストラクターの永田京子です。

kyon.jpg

現在、産後6か月!!味わってます、SANGO!

 

私は妊娠前から産後プログラムを学んでいたのですが、

自分が産後を経験して、また産後プログラムの効果を肌で感じて、

このプログラムは切実に伝えなければ!!と熱くなっています炎

その熱くなった気持ちを抑えきれず・・・

来月、11月から所沢クラス復帰しますーーーぐー

所沢市の方はもちろん、西東京市、東村山市、狭山市なんかも近いですので

ぜひぜひ詳細をチェックしてください。そして、ご参加くださいませースマイル

 

この所沢クラス、産休・育休中、マドレボニータのインストラクターのみなさんが

代わる代わるクラスを開催してくれ、守ってくれました。感謝!

その流れを引き継いでいけるように、

地域に産後ケアを根付かせていけるように尽力しますぐー

☆★☆★☆

さて、マドレボニータ産後クラスの総本山・吉祥寺クラス10月コース、スタートしました!!

今月は産後女性が10名、そしてアシスタントが、なんと5人います!
吉田紫磨子シニアインストラクター
仲井果菜子シニアインストラクター
そして産後6か月の私(永田)、
それに、養成コース5期生の野村さん(通称:のむさん)、藤見さん(通称:ふじみん)も!

賑やか!華やか!これは楽しくなりそうですスマイル

173555150.png

1週目ってボールエクササイズについてくるのだけでも精いっぱい。

(私は最初に参加した時、赤ちゃんを連れてスタジオにたどりつくだけで精いっぱいでした~)

産後って、本調子じゃないというか、

自分のカラダが自分のカラダでなくなっちゃったような感じがする。

でも、でも、あきらめずこうやって自分のカラダと向き合えば、

週を追うごとに、ほんとに自分のカラダを、自分の筋肉を、

コントロールできる実感がもてますから!(特に3週目あたりから!)

 

だから、来週も来てくださいね!さ来週も来てくださいね!

そして4週目のみんなで動きがそろう気持ちよさ、ぜひ感じてほしい。

だから、要するに、全部来てくださいね(笑)スマイル

173520798.png

Good&Newのワークも、もりあがります。

産後って、赤ちゃんと2人で平日昼間過ごして、

あぁ今日も誰とも話さないで一日が終わった。チーン・・。なーんてが日常になりがち。

筋肉も使わなければ力を発揮できなくなるのと一緒で、

しゃべらないとだんだん自分を表現できなくなります。

でも、そうなっている自分に気がついて愕然とすることが大事。

そこで、リハビリしよーってなるのが、大事なんです。

173521659.png

最後は家でも簡単にできるセルフケアをお伝えしています。

産後、一番気になるのって体型ですよね!

ここでは、ダイエットして脂肪を撃退ーーとかではなく、

(産後にそんなことしたら、あっちゅー間に体調崩します。)

筋肉でコントロールして好きな体型を、自分で、その場で選んで、つくるんです。

そう、体型は、選べるんです!

あぁ、なんて自信になるスキルを伝授してくれるのでしょう。(←自画自賛☆)

来週が待ち遠しいですスマイル参加者のみなさまー来週またお会いしましょうーーピンクハート

☆★☆★☆

2010-10-07 13:54:27

吉祥寺クラスにかけつけてくれた、新事務局のクロロン。

急遽広島に転勤(!)ということで、行ってしまわれる前に一緒に写真☆

右から2番目は、大学卒業したてのせいちゃん。

インターンとして事務局ではたらきます。よろしくおねがいしますピンクハート

(文責:永田京子






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.09 07:40:54
[産後のボディケア&フィットネス教室] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

詐欺広告関係で再び… New! 山田真哉さん

日刊シマン shimangさん
TOTO LE CARTIER bustedさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.