2592464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.07
XML
カテゴリ:イベント
こんにちは、代表の吉岡マコです。
先日第五回CANPANブログ大賞のフリーテーマ特別賞に私達マドレボニータのブログが選ばれ、授賞式にいってきました。

これまでマドレボニータは、こういった「表彰」ものには、全く無縁だったので、
どんな顔をして受け取ればいいかわからず、どぎまぎしてしまいましたが、
こうして評価していただいたことをありがたく受け取り、笑顔で受賞させていただきました!

188656594.png

日本財団のCANPANは、NPOの活動をいろんな形でサポートしてくださっているのですが
ひとつひとつの企画に創意工夫がなされていて、いつも頭がさがります。
今回の表彰も、NPOが効果的に情報発信をしていくことを応援するもので、
このような賞に選んでいただけたこと、光栄に思います!

こちらの記事でも触れられていますがその授賞式では、受賞団体が活動を紹介する時間を10分間いただき、来場者に活動をご紹介したのですが、
いつものパワーポイントプレゼンだけだと、つまらないなーとおもい、ラップを作って行きました。
SRサイタマノラッパーの影響で☆)

日本財団、スーツの人たちの前で、ラップ(笑)
これ、どっかで観たことある光景!?

【23%OFF!】SR サイタマノラッパー(DVD)

【23%OFF!】SR サイタマノラッパー(DVD)

価格:3,072円(税込、送料別)

SRサイタマノラッパー

SRサイタマノラッパー

価格:1,258円(税込、送料別)



会場のみなさんに、足踏みと手拍子のご協力をいただき、
ラップさせてもらいました。

やはり、パワポだけでは忘れられてしまう発表も、
最後たったの30秒ですがラップで締めたことで、いろんな人から、
ラップ斬新ですね、とか、コメントいただきました、よかった!

というわけで、
ここでリリック公開します☆
後日、なんか足りないなーとおもい、2小節だけリリックを書き足しました。

なので、こちらが、最新版です。

新生児死亡率は世界最少の日本で虐待うつが発症
安全管理に体重制限、妊婦のうちはケアが万全
産後はどう?調子はどう?なんてだれも気にしないだれも気づかない
赤ちゃんかわいい世界共通、だけどあたし肩こり腰痛
雑誌にはオシャレでキレイなママ、だけどあたしスウェットのまま
産後うつを迎え撃つにはダイエットよりもまずリハビリ



私達の授賞式のあと、動画のコンテストの授賞式があり、こちらも参加させていただいたのですが、
とくにグランプリをとった作品は素晴らしかったです。

ぜひ観てみてください↓。

「出張紙芝居~笑顔を君に~」



グランプリを受賞した橘さんは、審査員の大林宣彦監督に
「本業はなにやってるの」ときかれて
「えっと、ビデオやさんみたいなことをやってるんですが映画監督を志しております」
と控えめに。
「大林監督みたいな、監督を目指しています」って。

応援したい!
橘さんのサイト

審査員の大林宣彦さん、そのたたずまいが素晴らしかった。
真の表現者はいくつになっても、瑞々しさにあふれているんだなぁとおもった。

このスクリーンの白っていうのは、自然界にない色。
このスクリーン上に映し出すものは、
自然界に匹敵するくらいのものを作らないとバチがあたるって。
講評の言葉も的確で暖かかった。

来年は、動画祭に応募しようかしら!

(文責:吉岡マコ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.24 00:14:46


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

2025年 年金改正直前… 山田真哉さん

日刊シマン shimangさん
TOTO LE CARTIER bustedさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.