2592231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.01
XML
テーマ:産後の人生(72)
カテゴリ:特別講座
NPO法人マドレボニータ・正会員のみなさまとは、
マドレジャーナルでお世話になっております、白石あすかです。

本業はインストラクターで、
杉並区和田で「東高円寺教室」を担当しています。
近くウレシイ発表もできそうなので、
どうぞどうぞお待ちくださいきらきら



と、本日はアドバンス講座のご報告星

外は冬らしく、突き刺さるような寒さでしたが、
吉祥寺は違いましたようっしっし


歩く人ウォーキング講座歩く人

歩くって、毎日のこと。

その歩く動作がエクササイズになるという夢のような話(笑)。


ちょっとしたしかけを施して、骨盤の動きを意識すると・・・

脚の運びがスムーズに!


そのしかけというのが、「おばあちゃんシールあっかんべー

って、私が勝手に命名したんですが、
おばあちゃんがこめかみに貼ってるみたいなアレを・・・


おっと!この続きは、
講座にきて実際に体験してみてくださいうっしっし

2011-01-31 ウォーキング1.jpg

シュッと振り向く姿もキマりました目きらきら


2011-01-31 ウォーキング.jpg



晴れボールエクササイズ講座晴れ

少しメンバーも入れ替わり、後半戦。

こちらは有無を言わせず(!)弾み続ける50分。


アドバンス講座の名の通り、負荷も精度も高めていきました上向き矢印


でも、赤ちゃんにはそんな都合は関係ない、
そう。抱っこで弾むのが大好きピンクハート

私も赤ちゃんも容赦しないけど、
それに応える姿は、美しい母そのものきらきら


電車を乗り継いで駆け付けてくださったり、
春の職場復帰に向け保育の練習も兼ね
初めて託児に挑戦してきてくださったり。


その期待を裏切らないように!という一心でしたが、

気付くと鏡がくもって前が見えない!びっくりびっくりびっくり

あれは圧巻、えも言われぬ光景温泉

そして、その頑張りは今ごろ、
カラダのほうにも効果が出ている頃かと思われますウィンク

2011-01-31 ボールエクササイズ.jpg


チラリと映り込んだ鏡がくもっているの、見えますよね?

そして、なんたってこのやりきった表情猫



私はこの顔が見たくて前に立っているといっても
過言じゃないですね!



四つ葉四つ葉四つ葉


次回は3月28日(月)の開催です!!
ノート手帳にチェックえんぴつお願いしますね音符



ありがとうございましたりんご




(文責:白石あすか)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.01 16:11:43


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

定額減税 出生・死亡、… 山田真哉さん

日刊シマン shimangさん
TOTO LE CARTIER bustedさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.