2592283 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.04
XML

コップ飲みの練習をしている息子、10か月。

2011-02-03 20:47:32

お~!上手上手スマイルと、おもった30秒後・・・・

2011-02-03 20:47:37

・・・・。

まだまだ道のりは険しそうです・・・泣き笑い

 

こんにちは!産後セルフケアインストラクターの永田京子です。

kyon.jpg

主に埼玉県所沢市で活動しています☆

 

昨日、新所沢東公民館で産後のバランスボールエクササイズを行いました!

ストレッチ.jpg

今日が出産後、初の外出!というかたも。

赤ちゃん連れで、たくさんの荷物をもって、会場にたどりつくだけでもイッパイイッパイ。

来てくださった1人1人、ほんとうにリスペクトしています!

 

エクササイズでは、ハラをくくって終始赤ちゃん抱っこで弾んだ方も。スゴイ!!

赤ちゃん抱っこで重いーー!と、最初は思うのですが、

その赤ちゃん、これからもっともっと成長して重くなっていきますからーーースマイル

 

体力と筋力がついてくると、余裕が出てきて、

カワイイ子どもがもっとかわいく見えてきます!これホントです!!

だから産後のリハビリはできれば早いほうがいい。

ワーク.jpg(←後半のワークのようす)

今回、公民館で開催できたのは、公民館の目利きの方が(しかも美人!)、

ツイッターで見つけてくださって、お声をかけてくださり、企画してくださったのです。(感謝)

産後ケアを私の住んでいる所沢で、公費でお届けできたこと、とても嬉しいです。

 

産後ケアって、母親の娯楽ではなくて、

子育てをする母になった女性のために切実に必要なこと。

妊娠したら、全員に母子手帳を配布され、出産のときは全員に出産一時金がでる。

では産後は?

赤ちゃんのケアはあるけど、その赤ちゃんをケアする、母親のケアは

まだまだ一部の人にしか行きとどいていないのが現状です。

 

出産したすべての女性が産後ケアを受けられる、

そんな社会を目指して活動していこう!!と、気持ちを新たにしましたスマイル

(文責:永田京子)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.04 08:27:08
[すべての産後女性に産後プログラムを!] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

定額減税 出生・死亡、… 山田真哉さん

日刊シマン shimangさん
TOTO LE CARTIER bustedさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.