2592461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.29
XML

こんにちは!
マドレボニータ産後セルフケアインストラクター
養成コースの担当講師をしている、仲井果菜子です。

まだ6月だというのに、毎日、暑いですね~。
まだどうにか扇風機でしのげている我が家ですが、
扇風機の「首振り」をめぐって、
子どもたちの間で熾烈な戦いが行われていますほえー


双方とも、自分「だけに」向かせたくて必死で、
扇風機の首があっちゃこっちゃ曲げられるという…。
これは男児たちがいる家の夏の風物詩なのでしょうか?(笑)


さて、そんな暑いさなかではありますが、
現在、インストラクター養成コース7期生の募集が始まっています!
(募集要項・エントリーの条件についてはコチラをご覧ください)
来週には、養成コースエントリーを検討する方にとっての
入門的な講座である、「産後プログラム指導法集中講座」が開催されます。
こちらのお申し込み受付中!

また今後も、基本的には半年ごとのサイクルで、
養成コース生の募集を行っていきます。


「インストラクターに興味があるけど、
養成コースに入るとどんな生活になるんだろう?」

「今の仕事を続けながら、空いた時間に勉強できるかな?」
「体を動かすのは苦手だけど、そんな私にもつとまる?」

などなど、いろんな興味&疑問を持っている方もいらっしゃるかと思いますが、
まずは、コチラのブログを隅から隅まで熟読してみてください!
(特に、「よくある質問」「産後のプロフェッショナルを養成しています」のページは必須!)

ちなみに、フルタイムでのお仕事を続けながらのエントリーも、
運動に苦手意識のある方のエントリーも、
現実的には無理とお考えください。


今後はこのブログでも、
養成コースの最新情報や課題への取り組みについて
折に触れ、ご紹介していきたいとおもっています。

というわけで、今日はその第一弾として、
養成コース6期生、内山麻理さんの、
とある一日の『密着レポート』をお届けしますダブルハート

まずは動画でお楽しみください☆

≪午前中:産後クラス@東高円寺に参加≫




≪午後:自宅にて勉強&トレーニング≫




お次は写真で、一日の様子をレポート☆

★10:00~
白石あすか先生の産後クラス@東高円寺に参加。
レッスン前に、担当するリード部分などを確認する二人。

006.jpg

★10:15~
ボールエクササイズの冒頭部分、
「基本の姿勢~バランスチェック」のリードを担当する内山さん、通称「うっちー」。

021.jpg

★11:00~
ボールエクササイズも終盤、
前に立って、「骨盤コントロール」の動きの見本をみせるうっちー。

030.jpg

★12:30~
クラス終了後、誰もいなくなったスタジオで
スライス(白石)先生に「へそ上げ」を見てもらううっちー。
※「へそ上げ」はインストラクターになるための必須のスキル。
あと一歩へそが上がりきらないうっちーは、ただいまその「追試」を受けています。


042.jpg

★13:30~
おうちに帰宅。
1週間のスケジュールや、その日の細かい予定、
1週間分の「養成コース課題」のドキュメントなど、
いたるところに養成コース関連のto doが貼り付けられています。

047.jpg

to doを記した付箋・・・。
全部、「緊急度:高、重要性:高」になってますが(笑)!

048.jpg

「ヘソ」と書かれた付箋もいたるところに・・・!

050.jpg
052.jpg

帰宅したら、まずはメールチェック。
昼食後には、午前中のクラスのレポート作成も。
時間を有効活用するために、
キッチンタイマーで「15分」ごとに区切って作業。

053.jpg

★16:30~17:00
「ウォーキング」の人前でのレクチャー練習。
産後クラス卒業生で、うっちーと同じ保育園の保護者仲間でもある方が、
暑い中やってきてくれました。
インストラクターになるためのスキル、
こうしてたくさんの人の助けをかりて、ひとつひとつ積んでいきます。

058.jpg

★17:15~
保育園に長男くんをお迎え。
長男クンが、保育園で作ったおりがみを見せてくれているところ☆

064.jpg

★17:30~
次は別の保育園に通う次男くんのお迎え。
夕暮れの光の中、一日の様子をたくさんおしゃべりダブルハート

065.jpg

そしてここから、
怒涛の夕飯~寝かしつけタイムにいたるのでした。
もちろん、日中に終わらなかった課題については、
子どもの寝かしつけ後の時間を使って行います。


どうでしたか?
養成コース生の一日を、少し具体的に想像していただけたでしょうかウィンク

繰り返しになりますが、現在募集中の
養成コース7期生の募集要項その他の詳しい情報は、
コチラのブログにすべて掲載されています。

養成コースエントリーを検討する方にとっての
入門的な講座である「産後プログラム指導法集中講座」も、週明け(7/4月,5火)に開催。
現在、お申し込み受付中です。

また、養成コースのエントリーシートは、
インストラクターを目指す方以外でも、どなたでも購入可能です。
オンラインの養成コースの過去課題も販売していますので、
産後セルフケアインストラクターという職業に興味のある方、
マドレボニータのインストラクター養成コースのシステムに興味のある方も、
ぜひぜひ、この機会にお取り寄せください。

右矢印インストラクター養成コース7期エントリーシート
右矢印インストラクター養成コースオンライン課題


産後プログラムを受けられる場所&女性が、全国に増えることを願って…。
ぜひ、未来のインストラクターたちに、みなさまのエールをお送り下さい。

(仲井果菜子)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.30 18:31:54
[インストラクターへの道] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

2025年 年金改正直前… 山田真哉さん

日刊シマン shimangさん
TOTO LE CARTIER bustedさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.