2592566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.22
XML
こんにちは。マドレボニータ事務局のくろろんこと黒田美穂です。

fasi_kuroda3.jpg

もう広島在住は覚えていただけましたか?
(ちなみに出身は秋田県です^^)

さて先日はマドレ合宿1日目、しかも前半だけをお伝えしましたが
すでに盛りだくさんの内容でしたよね。

が、しかし!
伝説がはじまるのはここからかもしれません・・・
どうぞお見逃しなく☆


若菜家を出発した後、ガジュマル温泉でまさしく裸の付き合いをし
汗をさっぱりと流した後は
宿泊先の『ブラウンズフィールド』にチェックインです。

コテージ2011-07-30 16.24.35.jpg

とっても素敵ですよね~


そしていよいよ、この合宿のメインプログラムのひとつ、
『ラップ講座』のスタート!

講師はなんと!なんと!
P.O.P ORCHeSTRAの双子ラッパー、上鈴木兄弟です!!
映画『サイタマノラッパー』シリーズのラップ製作、監修もされています☆)

この講座の最終目標は「自己紹介ラップ」をつくること。

ラップ講座

TKD先輩こと上鈴木伯周さんのラップの講義のあと、
数曲視聴しながら日本におけるラップの変遷をたどりました。



そのあとは、自己紹介ラップの作成。
与えられた15分の中で
インストラクターも事務局スタッフも一緒に自分の語彙をひねり出しています(汗)。

ラップ作成中


そしていよいよ自己紹介ラップの発表タイム!
MCタナシーこと事務局スタッフのも子ちゃんを皮切りに
マイクをつなげていきますよ~



みんな15分でつくったとは思えないほどの完成度!(完全手前味噌ですが・・・)
ラップでやる方が普通の自己紹介よりも
耳に入ってきて覚えやすいし、印象に残る。
それよりなにより、とっても楽しいのです☆

最後は講師のお二人にベストパフォーマーを選んでいただくことに。
兄鈴木賞は・・・・MC YO!こと高橋葉子インストラクター!
そしてTKD先輩賞は・・・・私、MCヒロシマこと事務局クロダがいただきました!!
(単なる自慢ですねwwありがとうございました^^)

大盛り上がりのうちにラップ講座は終了。
興奮も冷めやらぬまま、夕食へと向かいます。


今回お世話になった『ブラウンズフィールド』は
オーガニックな野菜やお米を作り、季節に応じて?油や味噌、梅干し等発酵食品を手作りしながら
持続可能な暮らしをめざしている場所です。

夕飯はカフェでいただくことに。

BFカフェ内BF夕食

中島デコさんのマクロビ料理は
カラダに優しくて、かつ充分に満足できるおいしさでした☆

お腹がいっぱいになり、美味しいビールでほろ酔い加減になった頃、
スタートしました!マドレ合宿夜の部!!

オープニングアクトは
われらがマコさんとシマコさんのHula。

そのあとはAKB5による振付完コピや(本家超えたかも?!)
事務局シスターズによるアルゴリズム体操3人バージョン、
ふじみん先生の性教育講座、
B-hackならぬC-WacKのゴスペルなどで大盛り上がり。

いい大人(しかも母!)が「仕事」や「子育て」以外に本気になる姿を
思う存分に発揮してくれました。

そして極めつけは上鈴木兄弟によるミニライブ。
(↓↓↓こちらで少しご覧になれます↓↓↓)



あのア↑コガレのお二人の生ラップを1m(もない)目前で観られる幸せ・・・
こうしてこの夜は伝説となったのでした。

夜の部終演後は、コテージに場所を移して
こどもたちを寝かしつけた後、
大人たちはデッキで夏の夜の続きを。
日付がとうに変わった頃、お開きとなりました。

ここで充実のマドレ合宿1日目が終了。
2日目の内容はまた次回に続きます・・・・

(文責:黒田美穂)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.27 18:49:08


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

詐欺広告関係で再び… New! 山田真哉さん

日刊シマン shimangさん
TOTO LE CARTIER bustedさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.