2592005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.11
XML
カテゴリ:マドレ基金
どうも!インストラクターの吉田紫磨子です。
お酒と海老と生肉と辛くて酸っぱいものが好きです。
果物とヨーグルトが苦手です。どうぞヨロシク!


ひとり親、多胎の母、障害児の母、早産児・低出生体重児の母、10代の母などを対象に、
マドレボニータの「産後のボディケア&フィットネス教室」を
無料で受講していただけるよう立ち上がったマドレ基金

これまで双子とその母に数組ご参加していただいた実績があるのですが、
9月に2組の赤ちゃんとシングルマザーにクラス受講いただきました。

本日は、今後のマドレ基金運営、活用・・・のために
いろいろお話を聞かせていただきました。

IMG_8820.jpg

吉祥寺東クラスを受講してくださったピアニスト真由子さん

保育園や小学校でも、たくさんのひとり親と知り合いになることがあります。
が、何かお手伝いしたいと思いつつ、
お互い、遠慮や気遣いがあって、実質的に手をかせず、
もどかしい思いもします。

本当にもったいないですが、、、

昨日の保育園同窓生たちとのBBQでも感じたのですが、
子どもが幼児~小学生になると、
少しの大人でたくさんの子ども達を見守ることができる。
そしてその方が子ども達も伸び伸びと過ごせる。
けれど、そういう関係性、信頼関係を築くためにも、
子どもが乳児からのつながりって大切だと思う。

だからこそ、マドレ基金では「産後の導入期にひとり親のサポート」をし、
「一人でやみくもに頑張る」のではなく、
「周囲と信頼関係を築き上げていける」ような心身の回復
お手伝いをしたいと思っています。
周囲の、「実際に手を貸したいけれど、
自分自身も小さい赤ちゃんがいて、
手を出せない」っていう方も、
こういうマドレ基金を紹介するっていうのなら、できるし!!!
(自分自身が産後のときって、一番リアルに手伝いたいって思うしねー)

たくさんお話を聴かせてくれてありがとうございます!

IMG_8821.jpg

終始ごきげんだったみさきちゃんダブルハート

エクササイズ苦手(というかほぼ初体験)、しかも個人で活動しているので、
集団行動も苦手・・・という真由子さんでしたが、
本当に楽しかった!!と堪能してくださいました。

P1000841.jpg

これからマドレ基金を利用される方へのメッセージ。
「未婚で母になった人、離婚する人と、
また違うかもしれないけれど・・・
離婚で、体力を使います。
だからこそ、マドレボニータのエクササイズで体力をつけ、
ワークで自分で考える時間、きっかけをつかめたらと思います。

大丈夫です!私でもエクササイズできましたから(笑)!」

(あ、真由子さんの名誉のためにも(笑)、かなりエクササイズも
 上達しましたよーーー)


P1000817.jpg


ひとり親として生きていくための力、
具体的には
体力そして仲間。
両方、つけられます、作れます。

【文責:吉田紫磨子】

「産後白書3」製作プロジェクト始動!
パソコンブログは→産後白書プロジェクト
携帯電話twitterは→→産後白書3twitter






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.15 11:24:41


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

知らずに借りたら追… 山田真哉さん

日刊シマン shimangさん
TOTO LE CARTIER bustedさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.