2592443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.22
XML
どうもー!産後界の綾小路きみまろ先生
をめざす、吉田紫磨子でっす!
街中歩いているととってもクリスマスクリスマスツリー&年末モード一気に押し寄せてきます。

マドレスタッフたちも集まると
「クリスマスプレゼント、今年はどうした、あーした」話で盛り上がっています。
子どもの年齢もまちまちなので、
だんだん子ども達の知恵のついていく様子(笑)もわかります。

ちなみに吉田家の子どもらリクエストは・・・
ピンクハート長女9才「色の実験セット」:仲のいい子が科学好きなため、その影響
青ハート次女5才「おもちゃの楽器セット」:トイざラスのチラシで見つけたもの
 お遊戯会の熱冷めやらず!ちなみに3才児位向け(笑)
緑ハート三女2才「アンパンまんの何か!」:9才にしていまだに隠れアンパンマン好きな
 長女の入れ知恵です!が、ここ数ヶ月家中のハンカチ&タオルをすべて引き出し(泣)、
 ぬいぐるみの布団にしているので、人形のベッドセットにしました。
すべて、産後クラスで使用しているキルトマットに包み車の後部座席に隠してあります!
内緒です!!


*******

きょうは産後のボディケア&フィットネス教室@吉祥寺(講師:吉岡マコ)12月コース!
こんな世の中浮かれモードの中、そしてこんなに寒い中、
出産後の体のリハビリをするために集うだけでも、
ほんとーーーにリスペクトです!!

P1020028.jpg

最初は出産後の体型戻し、お腹ブヨブヨなんとかしたーい!
っていう動機であっても、通って体を動かすうちに
体の快適さを追求することに目覚めてしまった(!)メンバーたち。
おうちで行えるセルフケアも、ぜひぜひ引き続き行って下さいね。

P1020033.jpg P1020035.jpg

P1020037.jpg P1020044.jpg

手前味噌でございますが、
インストラクター一同もプログラムをよりよくしよう!
もっと多くの人に広めたいと、日々切磋琢磨しています☆
私も「股の権威(自称・笑)」として日々精進できるよう、
がんばりますーーー!

P1020048.jpg

1ヶ月通う間に、赤ちゃんも成長しています。
ずっとマットですやすや眠っていた赤ちゃんも、
マットじゃ退屈ーと、コミュニケーションを求めるようになります。

成長する赤ちゃんにしっかり応えるためには、
親も一緒に成長せねば!大人になっても成長できるってラッキーですよね。

P1020051.jpg

それにしても、12月コースのメンバー、みんな超個性的でオモシロかったです!
シェアリング時の活発な発言はもちろん、エクササイズも「狙っている」かのような動き(笑)。
最終回で、みんな上手くなっちゃって(!)少しさみしいぐらい(笑)。

超あたくしごとですが、20年来の親友ハナさんが、
参加していて、しかも今日はシェアリングで組ませてもらいました。

お互いに「5年後の私」について、語ったのですが、
20代に高円寺の居酒屋「つぼ八」で若鶏ザンギと生ビール片手に
熱く熱く話していたようなこと、10年ぶりに語れて嬉しかったです。

30代は、私が妊娠したり、授乳したりで酒も飲めず、夜も出かけられず、
ハナさんはハナさんで編集の仕事で独立し、夜中までオヤジのように働き(笑)、
すれちがっていましたが、
お酒がなくても、居酒屋でなくても、こういう暑苦しい話ができるのが
本当に感慨深いです。

P1020053.jpg

不惑な40代のはずなのに、いまだに惑いっぱなしですが、
惑って、迷って、葛藤して上等!!

P1020056.jpg

そしていつでもその中から選択できるように、
体力も筋力もつけていきまっすダブルハート

P1020059.jpg

みなさん、ランチはいかがだったでしょうか?
きっとシェアリングの続き、盛り上がったことでしょう!!

***********

午後は踊れるからだづくり講座!!

2e51c6742c5e11e1a87612313804ec91_7.jpg

2011年のマドレ総会、ダンスバージョンでっす!

2011年、いい年になりました。
2012年もどうぞよろしくお願いいたします!

(文責:吉田紫磨子)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.28 15:01:57
[産後のボディケア&フィットネス教室] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

2025年 年金改正直前… 山田真哉さん

日刊シマン shimangさん
TOTO LE CARTIER bustedさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.