2591998 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.03
XML
カテゴリ:マドレ基金
産後セルフケアインストラクターの中桐昌子です。

今日は節分!ということで
前々から買い込んである、豆と鬼のお面と桃太郎のズラのセット

IMG_2421.jpg
がやっと今日、解禁できると思うとワクワクします。
誰がどの役をやるかでひとバトルありそうですが…。


さてさて、水曜日に最終回を迎えた『産後のボディケア&フィットネス教室

金子レディースクリニッククラス』1月コース。
d1ca65fd58dc0f64b57a8c95b38b6b379ee5333d_98_2_9_2.jpg

昨日の日記でもご紹介させていただきましたが

今月コース、マドレ基金を通じてご参加くださった双子の赤ちゃんの母、サミエさん
fe759c424c36db294eee64727b4ee9b485dc1686_98_2_9_2.jpg

からクラスにご参加いただいたご感想メールをいただきました。


ブログでのご紹介をご快諾くださいましたので

こちらでご紹介させていただきます☆


四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

まさりん先生

こんにちは。
この度は、マドレボニータの産後クラスに参加させていただいて、
どうもありがとうございました。

産後の自分の体に悩みはたくさんあって、
(育児による肩こり腰痛、戻らないお腹のたるみ、妊娠・出産で衰えた体力、、、)
以前から産後クラスに興味はあったものの、
同窓会のときに先生にお誘いをいただいていなかったら、
やはり双子を連れての参加は諦めていたと思います。


参加できることが決まったときはうれしくて、
クラスが始まる日をとても楽しみにしていました。
(妊娠して以来約1年、ほとんど体を動かすことがなかったので、
 エクササイズについていけるかどうかはかなーり不安でしたが・・・)

またボランティアで4名もの方がサポートに入ってくださるとのことで、
信じられないような気持でした。



クラスでは久々にいい汗をかいて、
脳も使って会話して、
サポートのお母さん達も温かくステキな方ばかりで、
とってもリフレッシュできました。


双子の一人を受け持ってもらえたことで、
私も安心してクラスに集中することができたし、
子どもたちもたっぷり抱っこしてもらってうれしそうでした。
本当に幸せな子どもたちです☆


途中風邪をひいて、もしかしたら最終回出席できないのでは・・
とヒヤヒヤもしましたが、
子どもたちと自分の体調管理をしっかりすることの
難しさ、大切さも学んだ気がします。


また、クラスで知り合った仲間と、
子どもを連れて初めてのお外ランチに
挑戦できたことも大きな進歩でした。


おしゃべりを楽しみながらのランチ、
そんな時間が今の私にはなんとも贅沢で幸せな時間でした。
クラスの仲間の助けがなかったら、できなかったことです。


まさりん先生、サポータのお母さんたち、
クラスのメンバー、クリニックの方々、
本当にいろんな方に助けていただき
とってもとっても感謝の気持ちでいっぱいです。


エクササイズの成果か、
肩こり、腰痛も慢性的に辛かったのですが
気づいたらあまり意識しなくなっていました!

手軽にできるセルフケアもいろいろ教えていただいたので、
お腹のお肉も引き続き落とせるように
これからも家でやってみようと思います。


それでは、長くなりましたが、
本当に一ヶ月間お世話になりました。
終わってしまってさみしいですが、
いつか今度は私がサポートが必要な方のお手伝いをする側になって
また先生に再会できたらいいなーと思います。


楽しい時間をありがとうございました!!



サミエさん(産後6か月)からのご感想メールよりさくら

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

サミエさん、ご感想メール、ありがとうございました!

拝読しながら、わたくし、泣いてしまいそうです…泣き笑い


>同窓会のときに先生にお誘いをいただいていなかったら、
>やはり双子を連れての参加は諦めていたと思います。


一人赤子を抱えて参加するだけでもとーっても勇気が必要なのに

双子の赤ちゃんを連れての外出はその何倍もハードルが高いわけで

そうやっていろいろなことを諦めてしまっている方も多いんだろうなと思います…。

こうしてサミエさんと出会えたのも金子レディースクリニックさんのおかげですね!本当に感謝です!


ご参加くださったサミエさんご自身の収穫はもちろん、

サミエさんがおっしゃっているように

双子の赤ちゃんたちはいろいろな方の腕の中で抱っこされて

うらやましいくらい!

こうして双子ちゃんたち、これからもたくさんの人たちの愛情につつまれて

大きくなっていくのでしょうね!


>いつか今度は私がサポートが必要な方のお手伝いをする側になって
>また先生に再会できたらいいなーと思います。


うれしいですーーーーっ!泣き笑い

こうして母たちの美しきエネルギーがどんどん循環することで

世界はもっともっとよくなるのですよね…。あぁ、涙…。



ランチではサミエさんのお仕事の夢などもお聞きしました。

これからの産後の日々もそんな夢に向かって頑張っていただきたいと思います!


サミエさん、クラスへのご参加、そして

涙ちょちょぎれる(!)ご感想メール、

本当にありがとうございました!!


(文責:中桐昌子)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.04 01:15:47


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

知らずに借りたら追… 山田真哉さん

日刊シマン shimangさん
TOTO LE CARTIER bustedさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.