2592596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.09
XML
産後セルフケアインストラクターの吉田紫磨子でっす!

  • shimang&nana.jpg


産後クラス@吉祥寺2週目です☆
昨日のファザーリングスクール講義でも感じたことですが、
やはりこうして<<産後の現場>>があるからこそ、
伝えていくことがあふれてきます。

どれとして同じ産後っていうのはないんですが、
普遍的なこともあります。

みんな「人生、仕事、パートナーシップ」について悶々としていること。
これは仕事を辞めた人も、ひとり親になった人でもそう。

「私は全然大丈夫」と言っている人も、本当は全然大丈夫じゃない…
現実に向き合う気力がないだけだったりします。
産後の体をリハビリし、体力、筋力が回復してくると
その根底のテーマに向き合う気力も湧いてきます。

そのための、わざわざ向き合うための
「産後のボディケア&フィットネス教室」ですっ!!

P1020800.jpg


腹筋時の反応は赤ちゃんの月齢によってさまざま。

P1020803.jpg

2か月児、この体勢のまま寝てるしzzz

P1020804.jpg

腹筋運動するハハの顔がだんだん自分に近づいてきて…
呆気にとられるコ、目線そらしちゃうコも!
月齢によってリアクションがいろいろ…たまりません!!

今日からそんなわけで(!)「人生・仕事・パートナーシップ」に向き合う
シェアリング!
初回の今日は3分間!
悶々の扉を開けるところ。だから余計悶々しちゃうことも!!

見たくないから蓋をしちゃうっていうことも可能だけど、
その蓋は何年後に開けられるのか?
子どもが小学生になるころ?中学生になる頃?成人?

そのころ、「悶々」は「発酵」し、
扉はもう開かなくなってしまっているかもしれないし、
私たちも年とって、扉を開ける体力すらないかも。

だからこそ、今、この悶々導入期に!!

蓋を開けてみたら、
やっぱり悶々として、何かを捨てなくてはいけないと気づきつつも、
でもやっぱり「何も捨てたくない!!!」

それって、すごく大きな気づきだと思います。
だからこそ「じゃぁどうしようか?」って、K.U.F.U.が生まれる!!


K.U.F.U.についてはコチラ↑

P1020806.jpg

肩こりケア☆

P1020809.jpg

みなさん超盛り上がってました!
アムリタランチも楽しまれたでしょうか!?
ぜひ帰宅後もやってみてくださいねー。

38947683.jpeg
↑画像をクリックするとマドレストアに☆

「産後白書3」製作プロジェクト!
『産後白書3』はマドレストアでご購入いただけます。
パソコンブログは→産後白書プロジェクト
携帯電話twitterは→→産後白書3twitter





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.13 00:58:18
[産後のボディケア&フィットネス教室] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

詐欺広告関係で再び… New! 山田真哉さん

日刊シマン shimangさん
TOTO LE CARTIER bustedさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.