2592598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.19
XML
みなさんこんにちは。
2012-02-01
東京都北区赤羽を中心に、荒川区から宇都宮まで
活動しております、インストラクターの水口陽子です。

「まだ知られていない北関東地域にまでマドレボニータ普及させよう!」と、
キタカン☆ボニータなるグループが昨年11月に結成されました。
早速twitterfacebookページでも活動紹介をしていますので、
フォロー&いいねをしていただけると嬉しいですダブルハート

さてさて、先週の木曜日は月に1度のマドレボニータ定例報告会でした。

スタッフやインストラクターが顔をあわせる貴重な時間なので、
開始前から、続々と集まり、打ち合わせや相談などを始めています。


みんながそろったところで、
全国のインストラクター&事務局とスカイプで繋がります。
1331786538848.jpg


早速現在進行中のPJや今後の出展イベントのスケジュール、
そして転居や新クラスまで共有。

「引越しは出産後より妊娠中の方が、産む前に地域につながれる」
「妊婦に引越し作業はさせない!手配も含めてパートナーに」
などなど、よってたかっておせっかいするのがマドレ流の転居サポートです^^

DSC_1128.JPG
そして、今月の報告会で報告書のコメント&アワード係だった私。
台紙と副賞をご用意させていただきました☆

DSC_1123000.JPG
副賞は、キタカン☆ボニータマスコットキャラクターの
「ボニ子さん」です。「可愛い!」「軽い!」と大反響で
嬉しい限りでしたスマイル

「こんなものが副賞?」と馬鹿にする人がいない、それどころかむしろ好評(笑)。こんな遊び心もマドレボニータでは大切にしているところです。

ちなみに、このボニ子さんを獲得したのは、
マドレアワード自慢部門を受賞した山田千秋インストラクター
マドレアワード教訓部門を受賞した高橋葉子インストラクター
でした。おめでとうございます☆

DSC_1129.JPG
そしてそして、事務局のK.U.F.U.アワードに輝いたのは、
くろろんこと黒田美穂さんでした☆

受賞のコメントで思わず言葉を詰まらせるくろろん。
マドレボニータへの深い・熱い愛情がいっぱい、、、であるとともに、
こんなに明るく頼もしいくろろんも、日々、プレッシャーと重い責任を感じながら、
粛々とお仕事をしてくださっているのだと頭の下がる思いでした。



報告会終了後も、残れる人で産後プログラムのひとつ
「シェアリング」について語りあいました。

「こうするのが良いor良くない」ではなく、
「自分が現場で感じたこと」を発言する、
いわばシェアリングのシェアリング。

422509_369451583086042_100000636111422_1237321_824791296_n_2.jpg

話をしたり、聞いたりする中で、
「シェアリングをどういう時間・空間にしたいのか」ということが、
さらに深まってきました。やはりシェアするって大切!

業務連絡から個人の思いまで共有しあい、
ちょっと暑苦しいのだけど(笑)産後女性のことを考え尽くして
活動している全国のインストラクターに、ぜひぜひ会いに来てください。

インストラクター&事務局スタッフ一同心よりお待ちしていますスマイル

(文責:水口陽子)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.21 18:58:39


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

詐欺広告関係で再び… New! 山田真哉さん

日刊シマン shimangさん
TOTO LE CARTIER bustedさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.