2592249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.10
XML
カテゴリ:参加者の声
こんにちは。
杉並・港区で活動している白石あすかです。

白石あすか.jpg

来週は茨城県つくば市に出没!出張レッスンを行います!
お近くのみなさま、ぜひいらしてください☆

桜も見事に咲き誇り、桜吹雪に子どもと一緒にはしゃいでいます(笑)
そんな4月は、入園・入学、復職のシーズン。
我が家の長男も、新しいお友達との出会いに胸を弾ませ、元気に通学。
頼もしくなりました T‐T。 

******

さて、先日のボールエクササイズ&ウォーキング講座は、
現役インストラクターと養成生、
各地の産後クラスOGがご参加くださり、とってもにぎやかに!!

これでもか!ってほど、弾んで、歩いて、
普段は使われにくい、ありとあらゆる筋肉を動かしました。

2012-03-26 12.03.17.jpg

シュッ!と振り返ったときの笑顔もキマってます。


講座に参加してくださった、三上安代さん(まっちゃん)からのご感想をご紹介します!

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

スライス先生へ


こんにちは!三上安代ことまっちゃんですっ
先日のボールエクササイズ&ウォーキング講座では大変お世話になりました。

帰り道は着ていたダウンを脱いで家に帰るほど、身体がぽっかぽかでした(^^)

ボールエクササイズもウォーキングもどちらも解らないことがハッキリして、
気持ちがスッキリしました。細かく教えて下さり、ありがとうございます!

早速、普段歩く時にお腹が正面を向かないようにしたり、
かかとを静かに下ろしたりしていますが、
この動きはお腹にすごく効きますね。

本当にトレーニング時間を特別に設けなくても、歩いている時に鍛えられて嬉しいです!

そして27日はきょんちゃん先生のピラティス講座を受けたのですが、
前回のピラティス講座よりもお腹に力が入れられるようになったので、
すごくビックリしました。


昨日の今日で身体の変化を感じましたので、
「昨日のボールエクササイズ&ウォーキング講座、本当に行って良かった!」
と感動していました。

お腹の筋肉が使えるようになると、こんなに身体って思うように動くようになるんですねぇ。

実は、4月16日に踊れるカラダづくり講座に申し込みをしているものの、
身体がガチガチ&重いので講座についていけるか心配していました。
でも今は、「教わったことを日々意識して身体の軸を鍛えて臨もう!」
と楽しむ気持ちでいっぱいになりました。


ありがとうございます!
この度は本当にありがとうございました。
そして、今後ともよろしくお願いいたします(^^)
                     
☆まっちゃん☆

2012-03-26 12.06.04.jpg

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●


まっちゃん!ありがとう~~!!

「お腹に力が入らない」
って、産後に愕然とすることにひとつ。

でもそりゃそうだ。多くの場合、妊娠中はお腹に力を入れないように!
と言われるんですから。

本当は、あの大きくなるお腹を支えららえる、
そして赤ちゃんを産み出すために必要なんですがね。

愕然としっぱなしではなく、自分から働きかけて、
ハラヂカラを取り戻すってことが素晴らしい!

この講座では、ウォーキングの手順はもちろん、
できるようになった手応えを感じていただけるところを目指して
50分、ひたすら歩きます。

一つできるようになると、他のことができなくなったりしながら、
意識的に足が運べるように繰り返します。

講座でできるのはここまで。
これを無意識でもスムーズに足を運べるようになるには、
日々の繰り返しあるのみ。なのです。

即実践、そして体の変化、まっちゃんのご報告とっても嬉しいです!

さて、そんなまっちゃんが次にご参加してくださる講座が

踊れるカラダづくり講座≪超基礎≫編。

ダンスは未経験。体がガチガチ。リズム感がない。。。
とご心配されてる方にこそっ!参加していただきたい講座です。

「こんなところにも筋肉があったのね!」
「キツイ・・・けど気持ちいいっ!」
と言っていただいております。

音楽に合わせて、体を自在にコントロールできるようになると、
本当に楽しいんです!!
一緒に汗を流したいお仲間を大募集しております。


踊れるカラダづくり講座≪超基礎≫

日 程:2012年4月16日(月) (単発)

時 間:10:00-12:00(120分)

受講料:4,200円  ※杉並子育て応援券利用上限2,000円

会 場:スタジオアムリタEAST2F


お申込みはコチラから☆


次回のボールエクササイズ&ウォーキング講座は5/28(月)。

こちらもお申込み受付中です


(文責:白石あすか)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.11 11:34:51


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

定額減税 出生・死亡、… 山田真哉さん

日刊シマン shimangさん
TOTO LE CARTIER bustedさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.