2592191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.17
XML
カテゴリ:特別講座
こんにちは。インストラクターの白石あすかです。

あすか.jpg

東高円寺クラス8月コースは、絶賛参加者募集中です!

ジャストギビングでチャレンジ中!
【OGと一緒にニューズレターを発行!】
産後クラスOGの生の声を届けたい

応援してくださいっ☆

さて、マドレボニータでは、各種講座も開催していること、
このブログをご覧のみなさまでしたら、ご存じな方も多いと思いますが、
実際どうなの?ってのが、気になるところですよね。

というわけで、先日の踊れるカラダづくり講座<超基礎>をレポート!

今月から90分にギュッと凝縮☆
時間も午後になりました。

そのせいか?遠方から駆けつけてくださった方もいらして、感動!

まもなく復帰ののむさんインストラクター
沖縄出張帰りのしまこインストラクター
マドレ事務局シスターズも加わり、賑やか☆

カラダをほぐして自己紹介をし合ったところで、
こんどは普段使われにくい筋肉を隅々まで伸ばしていきます。

「踊る」というのは要するに「非日常」なので、
普段は使われずにいるところも、
自分の意思でコントロールしなければなりません。

お互いの身体に触れながら、
「それ、気持ちいい」「ここ、硬い」
普段は流してしまうような感覚をあえて確認しあいます。

こういう自分と向き合うのって、
孤独でときにしんどくなったりするので、
仲間と一緒にワイのワイのいうのがいい!

それが証拠に、みんないちいちリアクションがいい(笑)

で、この表情☆

2012-07-09 15.04.16.jpg


踊れるからだづくり講座<超基礎>では、
どんなジャンルの踊りでも必要な、
ストレッチ、筋トレ、アイソレーションといった
カラダづくりを丁寧におこなっています。

なので、学生のころに少しやってたけど、久しぶりにカラダ動かしたい!とか、
ダンスって、興味あるけど敷居高くて・・・とか、
未経験という方にオススメです!

なにしろ、超基礎!ですから。

特に産後クラスの卒業生なら、
すっかりカラダを動かすことに目覚めて、
もっと自分の身体の可能性にチャレンジしたい!という方も多いのでは?

●次回は8月27日(月)13:30~15:00(90分)
 (8月以降、隔月での開催となります)


そして、もう1つ。産後クラスの卒業生が気になっているのがこちら。

ボールエクササイズ&ウォーキング講座

こちらは各50分、みっちり弾んで、ひたすら歩く!

ボールエクササイズは、「もうちょっと続けたい」
「一人だとついなまけちゃう」「久しぶりに思いっきり動きたい」
という方が多くご参加くださいます。

ウォーキングは、「究極の日常動作を正しく学びたい」
「産後クラスで学んだものの、難しくて。何とかマスターしたい!」
と、鼻息あらめ(笑)

健康であることに貪欲な方が集まってくださってます。
母の健康こそ、家族の健康のかなめ!ですからね。

この暑い夏を乗り切れるカラダづくり、体力づくりを
ぜひ一緒にしましょう!


▼ボールエクササイズ&ウォーキング講座▼

【日 時】7月23日(月)

●ボールエクササイズ 10:10-11:00  

●ウォーキング 11:10-12:00

【会 場】吉祥寺・スタジオアムリタEAST 2F


☆お申込みはコチラから☆


たくさんの方のご参加をお待ちしています☆

(文責:白石あすか)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.17 17:29:56


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

定額減税 出生・死亡、… 山田真哉さん

日刊シマン shimangさん
TOTO LE CARTIER bustedさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.