SP効率のよい敵の倒し方
SP効率のよい敵の倒し方
どうせ倒すならSPに優しくありたいですよね
ではどうすればSPに優しく出来るのかをここでは考察したいと思います
★ピアースの確殺数
まず基本としてピアース何回撃てば確実に敵が落ちるのかをしっかり覚えておきます
例えば私の場合
コンセ5とオラブレ5にアスペブレスがかかってる時
レイド2確
レイドアチャ3確
カーリッツ5確
JK3確(属性ついてるときは4確が多い)
プロボいれ深淵5確
といった感じになります
ちなみにLA1回入るごとに1回分攻撃する量が減ると思ってください
さて、当然の話ですが確殺数が多ければ多いほど倒すのに時間がかかるのですがそれが大事なところで
支援がLAをどれくらいの速度で入れるかを考慮した選択をすることでLA入る回数が変わってくるわけです
例えばレイドとカリッツが一緒にいて貴方がそれを叩きに行くとき
出会い頭にLA入れるならその敵を叩けばよいのですが、明らかに遅い場合はカーリッツから殴に行くといいです
但し、防御的指向の型はそうなるとヒールを優先するのでそういう方の場合はレイドから倒しに行って被ダメを少なくする方がいいです
ちなみに私の敵の優先順位はレイドアチャ→レイド→カーリッツ→JKかな
深淵がいるときは最優先で深淵です
あとは柔かいプリさんに敵がついたときも最優先になります
レイドアチャを優先するのはCAによる被害の増大があるからでなるべく早めに落としておいた方が後のためになるからです
他の敵に回す時間が長ければ長いほどCA喰らう確率上がってろくなことにならないので^^;
ちなみにBDSは敵の数と確殺数を考慮してBDSの方が良いと判断した時と
撃たなければプリさんの負担が多くなると思ったときに撃つようにしています
レイド3体いてもLAのかかり具合によってはピアースで落とした方が早い時って結構あるので^^;
ちなみに深淵にMOBが重なってたりとかしたら即BDS撃ってずらすなりしておけばすぐまたタゲ直せるのでお勧めです