319542 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Load of the SAKAGE (ラグナロクのブログ)

Load of the SAKAGE (ラグナロクのブログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

重装型mad

重装型mad

Calendar

Category

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2006.08.28
XML
カテゴリ:ラグナロク
こんな所でエンペなんて・・・もっと良いもの出してくれないのかな^^;
8月28日アビスでエンペ.JPG
★収入と大体の効率
1時間15分で(今まで同様3階まで行く時間を含めています)
オレンジ40、苺16、エンペ1他鱗多数。
経験値効率は1.9M/hだったかな。

★相手のプリさんのタイプとそれに対する私の立ち回り
92のプリさん、最近よく組んでくださるギルメンさんです。

基本支援は切れたらしっかりとかけ直していました。

HPが多いのと堅いので即死の心配がないのできつい時はある程度任せちゃいました。

聖オシドスと戦闘してダメージで闇水が切れているかを判断して闇水を使用しました。

ペロスのスピアスタブを警戒してなるべく戦闘時は壁を背、もしくは先に飛ばない位置にするようにしました、今回はかなり気をつけたのでそこまで被害が・・・と思いきや2Fで結構危険な目に遭わせたので反省反省^^;

↓はしっかりとやった場合です。
8月28日アビス壁利用.JPG

今回はどうせタイマンを積極的に仕掛けるなら風鎧も持って行こうと思ったので活用してみました。
プリさんの負担は少ない方が良いですからね^^
8月28日アビス風鎧.JPG

風オシドスが多い時や敵が混合して属性攻撃軽減しづらくなりそうな時は土コンバーターを使いました。
コンセかけなくて6500程度、かけて8k↑出るので風オシドスの殲滅速度が上がりますが・・・。
風オシドス以外の敵にはダメージが極端に下がるので倒し終わったら即闇水付与してダメージを減らさないようにする等の工夫が必要です。
8月28日土コンバーター.JPG

鎧持ち替えをするのもあって、コンセは早くて木を倒したい時だけかけるようにしました。
コンセかけると増える分のダメージを抑えることも出来ますしね^^


中ボスと大ボスは画面端に写ったら避けるようにしました、遭遇してしまった場合はマップ端に捨てるようにしました、組んでいるプリさんがしっかりと逃げてくれたのでそこまで苦労しなかったかも。
8月28日この顔見たら110番.JPG


プリさんの立ち位置は後衛でした。
なにげに今回は結構タゲを与えてしまった感が否めないです。
何回かかなり危険な状況まで追い込まれましたが、そういう時は風オシドスとそれ以外の敵の数を見比べて少ない方を先に落として対応する鎧に変えると安定させられると思います。

後は、プリさんの立ち位置を見て自分がもう少し下がらないと行けないと思った時は”下がって”
等の指示を出しました。
予測をしっかりして最終位置を正確に割り出せれればそういうのって少なく出来るのですが、まだまだ敵の行動予測がしっかりと出来ていない私の未熟さが露呈してますw

でも、MHに遭遇してもプリさんがパニックにならずにしっかりと仕事をしてくれるから私はかなり安心して戦闘に臨めました、とてもそこら辺は感謝しています。

一見かなりヤバメに見えますが。
8月28日アビスMH1.JPG
落ち着けば相手は火属性攻撃しかしないから怖くないMHです。
8月28日アビスMH2.JPG


今回使用したレモンはは207個、白ポは54個、闇水は25個土コンバーターが10個です。
なにげに前よりもプリさんのヒールの負担が・・・減ってると良いなぁ^^;
前回のアスムの感覚が強すぎて少し無茶な動きをしていなかったかどうかをしっかりと反省しておかないとね。

★反省点
かなり危険な状況に何度か持ち込んでいるので、そこら辺はきっちり反省します。
敵MOBの位置をしっかり確認して、かなり細かい行動予測が出来るようしっかりしないと行けないです。
後は、もう少し敵のタゲ取りの精度の向上に務めないといけないなとおもいました。

なにげに大分慣れてきて・・・逆にそれが危険の種だから気をつけようと気を引き締める良い臨時だったと思います。

------------------------------------------------------------
>ジョニーさん
ドラゴンクエスト3って逆毛勇者で良いですよね^^

ドラゴンの思い出ですが、
DQ1でなにも買わないプレイした時、リムルダールの洞窟入って道に迷って姫の前のドラゴンにあって一蹴された事をがありますw
ずっと下押せば迷わないはずなのに・・・不思議ですよね^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.28 15:32:36
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

くじらの部屋 シス… 白金の錬金術師さん
はづ記。 はづき4649さん
ろ~どろ~ら~ origo_tou2さん
Angel's Falling Nig… *セイラ*さん

Comments

小野の雪@ RO復帰しました なので、一応、お知らせに。 臨時でまた…
はいじ@ Re:お元気されてますか?(10/08) >約2年ぶりに復帰・・・な感じで一ヶ月課金…
はいじ@ お元気されてますか? 約2年ぶりに復帰・・・な感じで一ヶ月課金し…
小野の雪@ 新年、おめでとうございます。 ◆madさんへ  madさんが、まだR…
経験者@ 大金じゃね? オレの初体験20万で売れましたhttp://azca…

© Rakuten Group, Inc.
X