203370 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

園田静夫の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.07.14
XML
カテゴリ:ダイナースクラブ
みなさん、こんにちは。

昨夜もすごい雷雨でしたね。
おかげで眠れませんでした。

さて、いよいよ日本も格差社会到来。
ロクな給料の仕事も無い人がいる一方でうん億円を簡単に稼ぐ人もいる。
筆者など昔から「勝ったこと」が無い人なので勝ち組負け組みを云々言える立場ではございませんが正直前述のような社会を望みませんね。

バブル以降、グローバルスタンダードなどといいながら要するに弱肉強食でギャンブル社会であり欲望の全面開放社会であるアメリカ型を日本が志向してから、特に小泉・安部内閣あたりから極端に日本がおかしくなったとおもいます。

彼らに賛同する人たちは勝ち組なのでしょうか? もしくは自分は勝てると思う人たちなんでしょうか? ちょっとがんばれば自分は勝ち組のほうになれると・・

どうもそのあたりが最近良くわからぬ筆者です。

いやいや、それで表題のネタですが、筆者の宅にも届きましたよ。
「フェラーリ買いませんか?」ってダイナースからのDM。
なんでもリッツの近くで展示会をするからぜひ!みたいな内容です。

フェラーリDM.JPG

もちろん買えませんし、要りませんし、乗れません。

DMバンバン送って1台でも売れたら元が取れるんですかね。
たぶん3千万円ぐらいするんですよね、きっと。

申し訳ないのですがどんな方が乗るのかどういった事情で購入するのか想像すらできません。

格差社会を全否定はしませんが節度ある贅沢って無理ですか?
食べ残しをしたら母親に言われますよね。
「飢え死にしている人もいるのよっ!」って。

人間ってどこまでエゴになれるんでしょう?

今日は少しヒネクレています。 了






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.19 09:08:47
コメント(0) | コメントを書く
[ダイナースクラブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X