|
カテゴリ:ダイナースクラブ
先日ダイナースクラブのサービスのひとつ「サインレススタイル」を利用しました。
サインレススタイルはダイナース提携の飲食店で当日店頭でのカード提示やサインをすることなくスマート?にお会計できるというダイナース独自のサービスですね。 いまのところこのようなサービスはクレジットカード会社の中でダイナースクラブ唯一だと思います。 さて、過去に何度かこのサービスを利用していますが今回は大阪ミナミの日本料理店でした。(お店の名前は60点クラスだったため伏せますが・・) 利用した感想としては「まぁまぁ・・」でした。 もちろんデスクに事前に予約を取ってもらわないといけないので、当日お店に行くと席は確保されています。特別という扱いではありませんがちゃんとした席でした。 気を使っていただけたとしたら「お店から・・」ということでデザートのサービスぐらいでしたが、サインレススタイル自体にお店の女の子があまり慣れておらず最後のお会計で少しまごついていたのが減点でした。 60点というのはあくまでサインレススタイルへの得点であってお店自体はもっといい採点です。(2、3人で1万円から2万円の飲食店ですからね。そうそう期待するのは虫のよすぎる話でしょう) サインレススタイルを利用すると予約確認書と領収書の2回ダイナースから封書が届くのですが先日領収書が届いていました。 ![]() 予約確認のほうは所謂ダイナースのグレーの封筒でしたが、領収書はなぜかプレミアムのブラック封筒でした。 サービス利用の御礼定型文書と飲食店発行のレシート、手書き領収書、CAT伝票が同封されています。 誤請求がないように結構厳密にチェックできる仕組みになっているようですね。 レシートを見ると10本近くビンビールが載っています・・ 筆者は下戸ですがツレがかなり飲んだみたいですね。(笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010.10.24 17:05:54
コメント(0) | コメントを書く
[ダイナースクラブ] カテゴリの最新記事
|