1660252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マドゥライから

マドゥライから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

J_mammy

J_mammy

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

カテゴリ未分類

(16)

マドゥライを訪れる方へ

(2)

観光-マドゥライ

(56)

観光-マドゥライのレストラン

(78)

観光-チェンナイ

(40)

観光-コダイカナル

(75)

観光-南インド

(20)

観光-ムンバイ

(27)

南インド-お祭り

(53)

南インド料理

(42)

南インド料理-レシピ

(12)

南インド生活

(214)

南インド文化

(19)

南インド文化-儀式

(35)

南インド生活-マンゴー

(18)

南インド生活-引っ越し

(10)

南インド生活-政治

(5)

南インド生活-フェア

(26)

南インド文化-タミル語

(2)

南インド文化-チューリダー

(16)

南インド文化-サリー

(3)

南インド文化-ビンディ

(7)

買い物

(42)

買い物-ポストカード

(11)

インド滞在ビザ問題

(15)

インド生活における謎

(3)

インドで育児

(286)

インドで妊娠生活

(66)

インドで不妊治療

(84)

海外生活-事件簿

(27)

海外生活について

(39)

海外生活-スポーツ観戦

(26)

日本一時帰国リポート

(58)

日本一時帰国リポート-インドからのお土産

(10)

日本一時帰国リポート-日本からのお土産

(2)

母のインド滞在記

(42)

インフラ整備-電力不足問題

(42)

インフラ整備-側溝設置工事

(6)

インフラ整備-その他

(5)

国際結婚-結婚に関する儀式

(2)

国際結婚-生活

(46)

国際結婚-初インドで初対面

(3)

看板

(1)

ビジネス

(19)

インド - テロ

(1)

インド・ニュース

(7)

映画

(20)

映画-インド映画

(1)

日本語学習

(6)

Recent Posts

Free Space

free counters
  世界中から、ようこそ

Favorite Blog

小雨の中 種を撒く New! masatosdjさん

最後の提出なんだけど New! しゃべる案山子さん

パンダの庭 ちゃーき777さん
不良中年・天国と地獄 中年ジュリーさん
GO GO Ashlee! Safina.R.Cさん
2011.12.26
XML
今晩は星

日本は雪で大変そうですが、外出時には足元に十分に御注意を足跡

マドゥライは、今朝も(半そででは)寒かったのですが、今はファンを止めていると少し暑いくらいまで気温が上がってます上向き矢印

昨日はクリスマスのためか、計画停電はゼロひらめき
今日は午前10時40分から12時まで&午後4時から4時45分までと短めオーケー まぁ、短くするなら「2回制は止めろ」って話なんですけどね雫 そこまで市民のことを考えたくない!? 電力庁マドゥライ支部パンチ

そして、この時期は裏地の貧しい奴らがウルサイスピーカ ←何の騒ぎか未だに分かりませんが、これ、一週間くらい続くんですよね~、きっとショック あまりにも音量が大きいと警察に連絡しますけど、警察も役立たずなので、困ったものですしょんぼり


困った、と言えば!! 日本で話題になってました?

アメーバに不正アクセス、利用者が退会状態に

1700万人居る会員のうち5万人の利用者が退会状態にされたのですが、私も被害者の一人でした泣き笑い 怖いですね、不正アクセスショック


さてさて、24日のクリスマス・イブに行ったケーキ屋さんの様子を紹介しますスマイル

マドゥライは、ヒンドゥー教徒が多く、その次にイスラム教徒、次にキリスト教徒で、キリスト教徒の割合は2%ほどだと思っていたのですがきらきら ← もっと多いらしいですグッド

しかも、生クリーム・ケーキは、私が移住した3年前は1店でしか売っていなかったため、

クリスマスにも特別なことは期待せず、

単に、“クリスマスにはケーキが食べたい”ぺろり それだけをヒンドゥー教の旦那に訴え、私の大好き Puppy’s へ行きました車


到着すると、

20111224Puppys_01
↑この写真では分かりにくいかもしれないですが、店外・店内ともに、ちょっと良い感じに飾られていました!?

お店の上のほうに見える☆型の飾りは、南インドにおけるキリスト教徒が家の外に飾っています星

20111224Puppys_02
↑「クリスマス」の雰囲気出てるでしょううっしっし 南インドなのにうっしっし

店内に入ると、いつもは10人居れば多いほうなのに、この日は20人以上のお客様びっくり


先ほどの飾りは

20111224Puppys_03a
↑こんな風になってましたプレゼントクリスマスツリー これを写真に撮っている人がたくさんいましたカメラ やっぱり、珍しいんですかね?

左上に見える「逆立ちしたようなサンタ」の足が意味不明ですけど泣き笑い

この隣には、

20111224Puppys_03b
↑これは、マドゥライ的には「素敵なクリスマス・デコレーション」ですよきらきら


お店の入口には、

20111224Puppys_04
↑生クリームのホール・ケーキがたくさん並んでましたお誕生日

20111224Puppys_05
↑シンプルスマイル

良く見ると

20111224Puppys_06
↑飾りは“フェルト”で出来ていて、背後を楊枝で支えているんです泣き笑い ショボイ雫

ケーキの下の方は布リボンが巻かれているんですけど、チョコが染み込んでいて雫 この部分はチョコが食べれないですよねバイバイ

ケーキは、もうちょっと工夫が必要だな、と私は思いましたけど、多くの家族が買ってましたウィンク


通常のケーキ売り場には

20111224Puppys_07
↑サンタ帽子を被った店員さんたちクリスマスツリー

20111224Puppys_08
↑簡素な飾りつけうっしっし


ホール・ケーキのレジ・カウンターでは

20111224Puppys_09

拡大すると

20111224Puppys_10
↑この飾りは好きベル


全体的に「努力」を感じる飾り付けで、私の「クリスマスを楽しみたい」気持ちを盛り上げてくれました大笑い


最後に、

20111224Puppys_11
↑お店の入口で頑張っていた、なんちゃってサンタさんうっしっし(と、お店から出ようとしていた旦那歩く人

こちらのサンタさんは、お面が少し怖いんですけど雫

彼は、悪ガキが彼のお面を取ろうと彼にまとわりついていたのに、怒りも蹴飛ばしもせずに冷静にあしらい、多くの人との写真撮影に笑顔で応じ!? 私がカメラを向けたときにも良いタイミングで動きを止めてくれて、心から「お疲れ様スマイル」と思いましたウィンク


今までにないくらい「クリスマス」の雰囲気を楽しめた瞬間でしたぽっ


買ったケーキについては、「おいおいっ雫」と言うツッコミを入れたく、チキンについても喜び&不満があったので、それは次回ウィンク


こちらのランキングに参加しています大笑い

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
応援クリック上向き矢印 宜しくお願いしますウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.26 21:12:05



© Rakuten Group, Inc.