5404266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
玄関口の横にナガコガネグモ(ナナコ)のを飼ってます(勝手に居ますが・・)。蜘蛛は害虫を取ってくれるので、あえて巣を取りません。ただ、たまに夜に張った蜘蛛の糸が顔とか体に付いて困りますが・・・

   ナガコガネグモ090914
   ナガコガネグモ20090914

まだまだ、小さいナナコですが、それなりに害虫を取ってくれます。
正面からは、背は見えず、お腹丸出しです。

   ナガコガネグモ090914_2
   ナガコガネグモ 20090914

ナナコが子供なので、前に撮った大人のオオガネを紹介します。
借りている畑に居たオオガネです。

   ナガコガネグモ030830
   ナガコガネグモ 20030830

   ナガコガネグモ030830_2
   ナガコガネグモ 20030830

蜘蛛は獲物を捕らえて栄養を取ったカスは、下へ落とし、直ぐ巣を作り変え補強します。

以前、庭のナガコガネグモがアカネトンボを捕らえた写真です。

   ナガコガネグモ070923
   ナガコガネグモ 20070923

弱肉強食
ナナコが成長したら、アカネ妹が危ないかも?
自然の成り行き・・アカネ妹よ、世は甘くないので強く生きてくれ!
スズメなどの鳥にも気をつけて、同化変身を忘れずに・・・


   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.18 22:42:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.