5401143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝冷え込むも、日中は穏やかなちょっと暖かい一日となる。

裏の川沿い散策で写したイソジギとイカルの紹介です。
冬は鳥を写すのがメインとなりますね。

ぺんぎんイソシギ(磯鷸)
チドリ目シギ科に分類 される鳥。
神社下の川にいつものクサシギが居たと思い写す。近くから写しても逃げないので・・
逃げる後姿に白い部分が無く・・・写真を見たらクサシギではなくイソシギでした。

イソシギ1301071126.JPG
11:26

餌を食べながら動き廻り、写すのが大変でした・・・

イソシギ1301071128.JPG
11:28

イソシギ1301071131.JPG
11:31


ぺんぎんイカル(鵤、桑鳲)
スズメ目アトリ科の鳥類。
前に写した、墓地手前の林の淵の木に、20羽ほどが留まっていました。
畑にも10羽ほどが降りていて、近く木に留まっているイカルを写しました。

イカル1301070935.JPG
9:35

イカル1301061002.JPG
10:02(1/6)


ヤギの居る家の横の林にも2羽のイカルが居て、前に邪魔な枝が無かったのに、
ピンボケ写真となる・・
でも、人は入った着ぐるみの様な格好なので載せました。

イカル1301071000.JPG
10:00

後姿はどうにか上手くピントが合う・・

イカル1301071001.JPG
10:01


カワセミも写したので、タイトルを替え更新します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.07 23:14:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.