5357330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.11
XML
晴れて暑い一日となりました。最高30.9℃、最低22.7℃。

●今日の朝日
目を覚まし、庭に出て空を見ると東の方が霞んでいたので、朝日を確認すると綺麗な丸い
太陽が上がっていたので、慌ててカメラを持って裏の出てへ行き朝日を写しました。
もう少し早く起きて、早く気付くべきと、後悔でした・・

朝日7160.jpg
6:17

朝日7162
6:18

朝日7163
6:19


●今日の夕陽
庭で沈む夕陽を見て居て、山に沈む赤い太陽が写せるかもと、西側の土手に行って見ま
したが、太陽は雲に隠れでした・・・

夕陽7210.jpg
17:51


午前中、今日も川沿いを散歩しました。
ネキトンボ、マユタテアカネ、ミヤマアカネのカップルが写せる事を願って・・
ちょっと早かった性でしょう?期待のトンボには遇えずでしたね。


●栗を頂きました。
散歩の途中、墓地手前の人家のおばあさんに栗の実を2kgも頂きました。
去年、花の苗を上げた事から、散歩の時などにちょっと会話する様になりです。
玄関横に2つのザルに入れていた栗の実を写しました。

栗7200.jpg
10:39

貰った栗(2kg)全部を妻が渋皮煮にしました。渋皮煮は結構手間が掛りですね。
使用した砂糖は1/3にした事を強調・・・試食して・・・
とても美味しく出来たので、おばあさんに届けようと思っています。


●2輪咲きのツユクサ
最初2輪咲きのツユクサを見つけた時は珍しく思え、散歩で確認するも50個に一つ程度
でしたが、今日、墓地先の土手には結構沢山咲いていました。株によって違うのでしょうか?
そんなに珍しいものでも無くでしたね。

ツユクサ7189.jpg
9:47


●コムラサキシキブ(小紫式部)
裏の家の垣根からはみ出していたコムラサキシキブです。紫の実が綺麗ですね。
ちょっと前まで沢山の実が付いていたが、鳥に食べられたのか、少なくなっていたので、
今日多い所を写しました。

コムラサキシキブ7202
10:56


●エゴノキの実
いつもは前の電線にヤマガラが現れてからエゴノキの実の事を知るのですが、今回は
フォト蔵に登録した人が居た事でエゴノキの実が生ったことを知りです。
近くの家の玄関横に植えているエゴノキを見て、実が沢山生っていたので写しました。

エゴノキの実7206.jpg
16:31


今日の散歩で写した鳥はタイトルを替え更新します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.12 07:15:26
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.