5396127 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.23
XML
カテゴリ:庭(花)
今日は彼岸の中日。秋分の日ですが、晴れて暑い一日でした。最高29.3℃、最低21.5℃。

今日写した写真は??

●ハナミズキの実
前の小さな公園にハナミズキが5本ほど植わっていて葉が少し紅葉してきましたね。
また、今3本の木に赤い実が生っています。ヒヨドリ、ムクドリに食べられず・・・

ハナミズキ7752.jpg
12:56

一本の木に花芽も出ていました(左側の白い芽)。

ハナミズキ7754
12:59


●ゲッカビジン(月下美人)
暑くてクーラーをしていたので、花が咲いたことを忘れ寝てしまいました。
朝、だらしなく垂れ下がった月下美人を眺め、昨日の夜のことを思い出しです。
夜は美人、朝はブサイクです。

月下美人7745
6:50

一日前の萎れた花を摘んで・・

月下美人7756.jpg
13:02


今日写した蝶は・・
●ウラギンシジミ♀
珍しく庭にウラギンシジミ♀が来ました。
ヒマワリの葉に止まり、羽を開いてくれたので、白い模様から♀と判りです。

ウラギンシジミ♀7749.jpg
12:49

ウラギンシジミ♀7751
12:53


おまけ
ちょっと前に写した写真
●ナガコガネがチャバネセセリを捕えた所
チャバネセセリが歩道に居て、私が近づいので逃げたが、ナガコガネグモの巣にかかって
しまいました。チャバネセセリには、私の性で御免ではすまない状態だが、ナガコガネグモ
は喜んでいますね・・・・

ナガコガネグモ7608.jpg
9/19 9:59


午後、息子を空港に送るのに合わせて、家族揃ってお墓参りに行きました。
息子は、友達の結婚式で二人からお暑い熱を貰った様で、今朝38℃熱を出してしまいです。
一晩寝て熱が下がった様で、会社にも行けて良かったです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.25 05:40:04
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.