5395690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.27
XML
カテゴリ:
雨時々曇り・・最高21.4℃、最低18.9℃。
雨の日は庭で趣味の園芸が出来ないので、のんびり出来て良いですね。
一服するのに玄関に出る度に、巣に居るツバメの雛や子育ての様子を眺め、庭で育っている
ヒマワリの花などを眺めです。

今咲いているヒマワリの花4つを撮り、ひとつにまとめました。

ヒマワリ4つ.jpg

その中のひとつ・・

ヒマワリ4254
ヒマワリ4254


今日はグミの木にゴマダラカミキリが2匹居ました。
昨日2度捕まえて前の公園に放したのは、別々の固体だった様ですね。
今日は2匹も居て・・・毎回戻って来るとは思えないので、もっと沢山、4・5匹は
居る様に思われます??
1匹がグミの枝の天辺に居たので、飛ぶのではと・・カメラを向けました。

ゴマダラカミキリ4260.jpg

飛ぶ瞬間が撮れましたが、後向きでした。

ゴマダラカミキリ4261
ゴマダラカミキリ4261


ツバメの雛は5匹育っていて、成長が早いですね。
産毛も無くなり、元気に大きくなっています。

ツバメ雛4283.jpg

3匹が並んでいる所を・・・カメラを確り見てくれました。

ツバメ雛4281
ツバメ雛4281

羽ばたく練習をしている所は上手く撮れず・・
ウンチをする所になりです。こんな所を撮って御免なさい!

ツバメ雛4284.jpg

後2・3日で巣立ちになりそうですね。

ツバメ雛4285
ツバメ雛4285


今日はのんびり、テレビ、パソコン、ごろ寝して過ごしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.28 23:55:06
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.