5401475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.04.29
XML
カテゴリ:
快晴。最高21.0℃、最低13.1℃。

裏の川でトンボも産まれているだろうが、散歩には行かず、庭で趣味の園芸をして過ごしです。

コゲラ♀(庭)_2686.jpg
コゲラ♀(庭) 7:06
庭のザクロの木に、またコゲラが現れ、木を突いて餌の虫を探しです。

コゲラ♀(庭)_2687.jpg
コゲラ♀(庭) 7:07
綺麗に見えて木にも虫が居た様で、穴だらけになりですね。

コゲラ♀(庭)_2685
コゲラ♀(庭)_2685 7:05
最初に写した一枚。木の葉が邪魔でUPにしなとピントが合わずでした。


我家で巣作りをしたツバメのペア・・

ツバメ♂♀会話_2692
ツバメ♂♀会話_2692 10:06
夜は仲良く巣に泊っていますが・・日中は仲が良いのか、悪いのか・・

ツバメ♂♀会話_2693.jpg
ツバメ♂♀会話 10:06
巣の卵をどちらが温めるのか、意見が合わない様で、口喧嘩をしていて・・
♂が♀に早く巣に戻って卵を温めろよ!言いている様でした。卵の確認はしてないが。。


庭の花を・・

ヒナゲシ赤茶色(庭)_2688.jpg
ヒナゲシ赤茶色(庭)
庭の花壇などに沢山のヒナゲシ(オリエンタルポピー)を植えていて、花が沢山咲きました。
ちょっと珍しい赤茶色のヒナゲシも・・

ヒナゲシ赤茶(庭)_2689
ヒナゲシ赤茶(庭)_2689
写真に写すと赤が強くなり様ですが、ちょっと暗い赤茶色ですね。
毎年種を採って育てているが、またひとつ新しい色が産まれでした。


ヒナゲシ紅白(庭)_2690.jpg
ヒナゲシ紅白(庭)
昨日、傾いたヒナゲシを起こしたので、花はあいこちを向いてしまいです。
今年は白とピンクを多く育てたつもりでしたが、意外と少なく・・

ヒナゲシ白(庭)_2691
ヒナゲシ白(庭)_2691
白い花も周囲にピンク色が入りですね。
咲いたばかりなので、花びらがクシャクシャになっていますね。


今日は庭の花壇や垣根周りの草取りと裏の西洋桜草の片付けを行い、枯れた垣根を
ひとつ掘り起こしです。西側の草取りは出来ず、夕方となりでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.30 22:51:38
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.