5395672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.08.11
XML
カテゴリ:庭(鳥)
いつまで続くこの暑さ。晴れ晴れ晴れ最高36.5℃、最低25.3℃。

2日ほど前からツバメが日中、前の電線や玄関の外灯で休まなくなり・・
そろそろ旅立ちの時が来たようなです。


ツバメ親 6:39
朝、前の電線に親鳥が居たので、今年最後と思い写しでしたが、

ツバメ親子_7547
ツバメ親子_7547 9:10
陽が高くなり、幼鳥達も集まりました。


ツバメ達 9:11
ちょっとしたら、別に10羽ほどのツバメ達が集まり、近くの電線に止まりです。


ツバメ達 9:14



ツバメ飛翔 9:15
6・7羽が庭を飛び回ったり、巣の所に現れたりしていたので・・
飛翔姿を頑張って写してみました。


ツバメ飛翔 9:15

ツバメ飛翔_7554
ツバメ飛翔_7554 9:16


ツバメ飛翔 9:16
飛んでいる姿を真ん中に写したはずが、画面の隅になりでした。


ツバメ飛翔 9:16

ツバメ飛翔_7557
ツバメ飛翔_7557 9:17
沢山撮って、綺麗に写せて飛翔姿をトリミングして載せました。

ツバメ親子_7561
ツバメ親子_7561 9:33
ちょっとしたら、我が家で巣立ったツバメ達だけが残り、他のツバメ達は居なくなりです。
巣の近くの外灯に居たところです。
我が家で巣立ったツバメ達もちょっとしたら居なくなりでした。

次の日の朝、ちょっと時間現れたが、日中は見かけず・・もうすぐ南へ旅立つ時となりですね。


おまけ;庭の花


ホウセンカ白
日当たりの良い場所に植えた性で、暑い日が続き水不足で大半が枯れてしました。
とても水を必要とする植物の様で、今年はちょっと日陰が良かった様なです。


朝顔ブルー
朝は元気に咲いている花も直ぐ萎んで、毎日の暑さに必至に生きて居る様な状態です。
枯らさないために、毎日水遣りに励みです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.13 22:59:33
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.