5401856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.12.24
XML
カテゴリ:釣り
晴れ。最低7.2℃、最高13.5℃。

畑へ白菜の紐も結びに行った時に、畑の持ち主と会い、アオリイカ釣りの話になり・・
明日(24日)、四浦半島へアオリイカ(モイカ)釣りへ行く事になりです。
定時に家を出て11時半頃に港へ着くと5人程の釣り人が居たが、忘れたもの竿が一本入って
いたので、手前に入る事が出来ました。
餌の小アジを釣り、ちょっと北風の中、泳がせ釣りを始めです。
日中は右の人が小さいのを4杯ぐらい釣り、私も17時近くに300gが一杯釣れましたね。


海鵜 16:46
日中、釣れないので暇で岩場に居た海鵜を写しです。ちょっと遠かったが・・


アオリイカ_7837
アオリイカ_7837 16:57
明るい時に釣れたので、堤防にアオリイカを置き海の景色を写しです。
小さいアオリイカは釣れた時には黒い(興奮状態)が、〆ると白く透明になりますね。



港 17:02
夕方17時になると港に灯りが点りです。

忘れ竿をあげてみると仕掛けから知り合いのMさんの竿と判り、持ち帰り渡す事にしました。
釣り人が竿を忘れるなんて、何本竿を出していたのでしょう?



アオリイカ釣果 250~400g4杯

日没からポツポツと釣れて、畑の持ち主が5杯(一つは700g程)、私は250~400gが
4杯釣れました。19時過ぎからは当たりは無くなり・・定刻の20時前に止めて帰りです。
灯りの方もあまり釣れてない様子でしたね。

帰る途中にアジを生かしている容器を忘れたのに気付き・・明日はY氏と今季最後のアオリイカ
釣りに行く予定になっているので、取りに戻らずそのまま帰りでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.27 21:17:16
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.