5395700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.03.29
XML
カテゴリ:川沿い散策(鳥)
曇りで昼の前後にちょっと雨が降りでした。最高13.5℃、最低8.3℃。
今日は風の吹かず釣り日和なので、今季最後のアオリイカ釣りに行きたかったが、
Y氏は可愛い孫娘の子守となり行けずでした。

庭や散歩で撮った鳥の紹介です。
長い事、庭に来ていたメジロのカップルが来なくなったので、メジロ用に出していた
ミカンをヒヨドリに与えるためにアジサイに刺しです。


ヒヨドリ 9:15
我家の周囲には3羽のヒヨドリが居付いていて・・早々、ミカンを食べに現れです。


ヒヨドリ 9:15
顔は椿の花粉が付いて黄色くなっていますね、公園にもメジロが居なくなり、公園の椿は
ヒヨドリだけのものになりです。


朝から裏の竹林の方からウグイスの鳴き声が聞こえてきていて・・
午後、傘を持ってウグイスを撮るために、ちょっと散歩に出かけです。


ウグイス 13:39
裏の階段下で、鳴いていたウグイスに出会い、上手く撮れたと思ったがピンボケでした。残念。
竹藪の中に逃げられて・・ちょっと待ってみたが表には現れずでした。



カワセミ君 14:01
神社下まで行って見たら、久しぶりにカワセミ君が居ましたね。


カワセミ君 14:03
以前の様には近づけず・・ちょっと遠くから逃げる飛翔姿はピンボケとなり・・
何処へ行ったか見失いです。



ムクドリ飛翔姿 13:52
川沿いの道路脇にムクドリが居たので、近づきながら逃げる飛翔姿を撮りです。


ムクドリ飛翔姿 13:58
トリミングサイズで飛翔姿をどうにか写せたが・・・飛翔姿を綺麗に写すのは難しいですね。


カワセミに会えたので、散歩は神社下までで切り上げ・・
帰ってからはちょっと趣味の園芸、プランターで育てているエビネの植え替えを行いです。

プランターに植えているのは、秋にカナブンが卵を産み付けて幼虫が育っている事があるので、
一度は根の方を確認した方が良いですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.30 22:41:55
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.