5396218 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.04.19
XML
カテゴリ:昆虫
実家でスナップエンドウの収穫の手伝いをした後、家の前の道路の所を飛び回っていた
クマバチを写しです。


クマバチ飛翔 11:08
道路の所には3・4匹がホバリングしていて・・お互いを追いかけたり、近くに飛んでいる
蝶や虫、鳥などが現れると追いかけたりしていては、戻って来てホバリングしていました。
ホバリングしている所を最初は出来るだけ大きく写そうとズームして撮っていたが、
ピントが合わず、失敗ばかりで・・一枚だけトリミングサイズでどうにか写せでした。


クマバチ飛翔姿 11:42
結構近くをホバリングするので、ズームなしの接写的に撮ったら、上手く撮れるのではと
思い立ち・・やってみたら意外と上手く行き・・


クマバチ飛翔姿
トリミングしてもズームで撮った写真より綺麗でした。



クマバチ飛翔姿 11:45


クマバチ飛翔姿 11:48
後ろ姿となりましたが、


クマバチ飛翔姿
トリミングして・・一番綺麗に写せました。



クマバチ飛翔姿 11:48
スズメバチだったら、近くから撮る事は危なくて出来ないが、危険性が弱い
クマバチだったので出来ました。


クマバチ飛翔姿
接写的撮影を思い付き・・綺麗な飛翔姿を写せて良かったです。


おまけ


シロダモ新芽 
新芽の葉が開きかけのがありました。新芽が赤いタイプの様で、これも花に見えですね。



シロダモの花?
沢山ある新芽の中に花が咲いているのをひとつ見つけです。
シロダモは秋に黄色い花が咲きますが、春にも咲く様で・・初見の花?にシロダモなのか
判らなくなりです?


シロダモの花 11月
秋に写したシロダモの花です。
シロダモについて、ちょっと調べてから纏めて載せようと思いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.21 07:33:56
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.