5395788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.11.21
XML
カテゴリ:庭(昆虫)
晴れ。寒気と放射冷却で朝は今季一番の冷え込みで、初めてフロントガラスが
凍っていましたが、日中は風が無かったので日当たりは暖かくなりです。
最低2.6℃、最高14.4℃。

今日は庭の花に沢山の蝶がやって来ました。
今花が咲いている庭の花は買って来たパンジー、ビオラと数種の小菊、野菊と
コバノセンナです。

525
ウラナミシジミ 11:27
最近、コバノセンナに良くやって来るウラナミシジミです。花や葉に止まりましたが、
浪花茨の葉で翅を広げて日向ぼっこをしている所を・・


525
ツマグロヒョウモン♀&パンジー(庭) 11:31
白い小菊に来ていたキタテハを撮っていたら、鉢植えのパンジーにツマグロ
ヒョウモン♀が現れたが、直ぐ何処かへ飛んで行き・・


525
アカタテハ&小菊(庭) 11:33
花壇に植えている小菊(大分屋3さんから頂いた)の花にアカタテハが来ていて・・

525
アカタテハ&野菊(庭) 11:37
垣根下の野菊(シマカンギク)の花に移動したりして・・花の蜜を食べです。


525
キタテハ&野菊(庭) 11:37
キタテハは2匹来ていて・・

525
キタテハ&小菊(庭) 12:31
野菊と小菊などに長い事居ましたね。花が沢山の所に居たので撮り直し・・


525
蝶&ハナアブ&野菊(庭) 12:52
野菊にはセセリチョウも2匹やって来て・・キタテハと撮ったたらハナアブも
写っていました。


525
イチモンジセセリ&野菊(庭) 12:52
もう一匹のイチモンジセセリは翅がちょっと傷ついていましたね。


525
モンシロチョウ&ウインターコスモス(庭) 12:56
昼過ぎにモンシロチョウが一匹現れ・・最初は小菊に居て、近くに咲いている
ウインターコスモスに移動して・・花から花へ・・

525
モンシロチョウ&ウインターコスモス(庭) 13:01
ウインターコスモスの花に長い事居ましたね。


午前は妻と公園のモミジを見に行き・・午後は畑の持ち主さんとアジ釣りに行きです。
タイトルを替えて更新します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.22 20:14:47
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.