5396395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.12.16
XML
カテゴリ:実家
曇り。最低7.5℃、最高11.7℃。
午前は昨日釣ったアオリイカと葉牡丹・西洋桜草の花の苗を届けに実家へ行って来ました。
義姉さんの体調が今一なので、持って行った花の苗を花壇に植えて・・・
まだ沢山生っている富有柿を5個ほどちぎって帰りです。

柿の実を食べに、ヒヨドリ、ムクドリ、メジロ、シロハラが来ていて・・

525
シロハラ&富有柿 10:01
逃げずに居たシロハラを・・

525
シロハラ&富有柿 10:02
柿の実を食べている所も撮れました。

525
メジロ&富有柿 10:03
メジロは10羽程が来ていて・・争いながら実を食べていましたね。
上から逆さになって食べている所や・・

525
メジロ&富有柿 10:04

525
メジロ&富有柿 10:04
下から背伸びして羽ばたいて実を食べている所が撮れました。

525
メジロ&富有柿 10:07

525
メジロ&富有柿 10:07
沢山の実が生っているので、どれにしようか悩んでいる様なで・・
3羽を撮る事も出来ました。

帰りに海岸に寄り、大分市や別府の方を眺めるが、曇り空で穏やかな別府湾・・
光芒、天使の梯子は見られず・・近くの小川や海に居た鳥を撮りでした。

525
コガモ達 11:34
小さな港の所の小川にはここで生活しているマガモ(合鴨?)10羽程が居て、
今日は沢山のコガモが集まっていました。

525
コガモ達 11:41
奥の方にも沢山居ましたね。


525
ヨシガモ達 11:39
海の方には、ちょっと珍しいカモが4羽、波打ち際で食事をしていていました。

525
ヨシガモ達 11:43
去年も撮ったカモで、名前を忘れてしまい図鑑で調べたが判らず・・
前に載せたブログを確認して、ヨシガモと判りでした。

525
ヨシガモ達 11:44
近づくと遠のいて行き・・これ以上近づけずちょっと遠くから撮りでした。
綺麗に撮れたと思ったが顔がはっきり判らずでした。次回会えた時は逃げられて
良いので、顔がはっきり判る写真を撮りたいものです。


午後は昨日使った釣り具(クーラーなど)を片付け、花壇にこぼれ種で育っていた
ヒナゲシの苗を10個ほど定植しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.17 10:49:17
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.