5405942 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.06
XML
カテゴリ:庭(花)
雨。最高20.8℃、最低17.3℃。

10時前にY氏より電話があり・・・ぶどうの苗(ピオーネ)を持って来てくれました。
買い物に行く所をちょっと遅らせて持ってくるのを待ちました。
持って来たぶどうの苗は2つで、ひとつがちょっと大きくて、何処に植えようと悩みです。
鉢植えにするにも土が無く、買い物序に安い培養土を買って帰りです。

465
ブドウ鉢植え
ひとつは鉢植えにして・・・

465
ブドウ植え付け
大きい方は駐車場の屋根の下に伸ばそうと、駐車場脇に植えました。


465
ミニヒマワリ1 
ちょっと珍しいミニヒマワリの花が咲きました。花径は8cm、背丈47cm。
咲き始めは筒状の花びらが出て・・・スプーンの様な花びらになりです。
種を採取して・・・来年どうなるか楽しみです。

465
ミニヒマワリ2
庭でヒマワリを育てる様になってからは、種を買うのはミニヒマワリで・・・
何回目の種か判らないないが、良い形のミニヒマワリが多く育ちました。
花径は16~17cm、背丈は70cm前後。レモン色の花の花もあり、ちょっと
小さいが似た様なのが育っています。元の花は夏物語です。

465
ヒマワリ 
背丈が130cm前後で、花径は18cmの普通のヒマワリです。
ミニヒマワリが早く咲き、このヒマワリが咲き始めました。
後は背の高いヒマワリと遅く咲く大雪山(小さい花が沢山咲く)を育てています。


465
ガクアジサイ
紫陽花は6種類ほど育てていて、今年は沢山の花を付けでくれて咲いています。
このガクアジサイは日射しに弱いが、雨に項垂れることもなく確り咲いていて、ピンク、ブルー、
咲き始めのグリーンの3色が一緒に楽しめて、お気に入りの紫陽花です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.08 22:01:15
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.