5405733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.08.16
XML
カテゴリ:
曇りで蒸し暑い一日でした。最高31.8℃、最低25.6℃。
午後、川沿いの散歩に出かけて・・

465
メジロ 13:42
裏の斜面の所に行くと斜面の木にシジュウカラ、庭の柿の木にメジロが居て・・・

メジロ_0621
メジロ_0621 13:43
柿の実が虫食いで熟している実をメジロが食べたいました。実を突いている所は葉が邪魔して
上手く撮れずでした。

465
メジロ&シジュウカラ 13:43
斜面の木の方へメジロが移動して・・・シジュウカラとのツーショットがどうにか撮れました。


465
モズ♂ 13:47
突然モズが現れて柵に止まり、カメラを向けたら下に下りです。

465
モズ♂ 13:47
飛び立つ瞬間も撮れましたが、顔が写ってないのはちょっと残念でした。


コゲラ_0627
コゲラ_0627 13:50
斜面にはアカメガシワ、エノキなどが育っていて、コゲラも来ていましたね。
何か咥えているのが一枚だけ撮れました。


465
ハクセキセキレイ 14:39
田植えをしなかったひび割れて田んぼに、ハクセキレイがいたので・・・
ちょっと前まで水が溜まってトンボ達が飛び回っていたが、雨が降らず田んぼはひび割れて
しまいです。


庭で撮った鳥達・・・

465
コゲラ 8:45
飛んで来たコゲラが前の公園の木に行くのかと思ったら、珍しく電線に止まりです。


465
セグロセキレイ 7:27
セグロセキレイが2羽家の周りに現れ、電線にいる虫を捕っているシジュウカラや電線や屋根に
いるスズメ、ツバメを追いかけたり、セグロセキレイ同士が鬼ごっこをしたりしていました。


シジュウカラ_0584
シジュウカラ_0584 7:26
電線に居た蜘蛛を捕って咥えている所です。

15日の朝、庭で・・・

465
シジュウカラ 8/15 6/21
前の電柱回りの電線の掃除にやって来たシジュウカラです。


465
スズメ達 8/15 18:21
庭でスズメ達に餌をやるのを止めたのですが、最近40~50羽程のスズメ達が、夕方、近所や
我家の屋根などに現れです。

465
スズメ達 8/15 18:22
前の屋根に来た所・・・夜、裏の斜面の竹林に集まっているのでしょうね?

スズメが子育てをしてくれないものかと、家の壁に竹筒を取り付けてみたら、ペアが巣材を運ん
でいたが、進展がなく子育てシーズンは過ぎた様ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.19 07:48:29
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.