5404418 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.09.04
XML
カテゴリ:川沿い散策(鳥)
台風21号の影響で、大分市は朝は雨が降ったが5mm程で、風はさほど吹かず、昼前からは
青空も広がり陽が射しでした。最高33.9℃、最低24.9℃。

午後、裏の小川沿いの散歩・散策に出かけて、カワセミとキセキレイを撮る事が出来ました。

465
カワセミ♂ 15:07
畑よりちょっと上流の水路にカワセミが居て、撮ろうとしたら竹林の方へ逃げて行きです。
残念に思っていたら、2羽が一緒に居た様で・・もう一羽はちょっと上流へ飛んで行き。
水路に止まってくれました。


465
カワセミ♂ 16:45
帰り道。畑近くの川岸の水路にいました。こちらは幼鳥の様ですね。

カワセミ♂_1206
カワセミ♂_1206 16:46
ちょっと近づいて、直ぐ逃げずに居たので、少し綺麗な写真の撮り直しが出来ました。


465
キセキレイ 15:20
上流の方の川にキセキレイが居ましたね。
去年良く見かけた場所なので、気付かれない様に覗いて見ると私に気付いた様ですが、
どうにか撮る事が出来ました。ちょっと動いたら直ぐに逃げられてしまいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.06 12:58:10
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.