5405212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.09.18
XML
カテゴリ:川沿い散策(鳥)
晴れ。最高30.4℃、最低24.3℃。

裏の小川沿いの散歩と庭で撮った鳥の紹介です。
川沿い散歩でカワセミを見かけるが、逃げて行く姿を見て気付くことが多く、撮れずに居ます。

最近、モズの高鳴きが聞こえて来る様になりましたね。

465
モズ♀ 14:16
裏で生活しているモズですが、階段下の木の天辺で鳴いていたので撮ってみたら♀でした。
モズの高鳴きは♂が縄張りを主張して鳴くと思っていましたが・・・

モズ♀_1551
モズ♀_1551 9/15 15:28
三日前の散歩で撮ったモズ♀ですが、この時も結構激しく鳴いて居ましたね。
ちょっと離れた所に♂が鳴いていたので、お互いを確かめ合っていたのでしょうか?

465
モズ♂ 9/15 15:55
墓地の手前の所でも、高鳴きをしている♂が居ました。


465
アオサギ 14:02
神社下の道路脇のリコリスが咲き始めていて、アオサギ君が花を見ていましたね。

465
アオサギ 14:10
神社下の川を覗いて見たが、カワセミは居なくて・・・
リコリスの所にアオサギ君がまだ居たので、近づいて飛び立つ所を・・・

アオサギ_1848
アオサギ_1848 14:14
ちょっと上流に逃げれ・・・再度飛んで逃げて行く所を撮りでした。


465
ホオジロ親子 9/17 14:46
石材店の所でホオジロ2羽が撮れました。ペアと思ったら親子でした。

ホオジロ親子_1753
ホオジロ親子_1753 9/17 14:46
左が幼鳥で、右が♀の親鳥ですね。


465
シジュウカラ 9/17 15:01
川沿い散歩でもシジュウカラを見かけます。餌の虫を探していて、ハゼノキに居た所を・・・


465
ハシブトガラス 15:49
川に居たカラスの羽が輝き綺麗に見えたので・・・
カラスアゲハの翅はキラキラと輝きとても綺麗ですが、このカラスも負けずに綺麗に思えでした。


庭で撮った鳥・・・

イソヒヨドリ♂_1707
イソヒヨドリ♂_1707 9/17 7:24
裏の川でイソヒヨドリ♀を見てから一週間程が経ち、♂が我が家の近くに現れです。

465
イソヒヨドリ♂ 9/17 7:45
去年は♀だけで、♂は一度も見かけなかったが、今年は♂が現れですね。

465
イソヒヨドリ♂ 9/18 10:42
今日は上空をのんびり飛んで居る所が撮れました。
2羽居て、ちょっと離れた家の屋根の方へ飛んで行きでした。もう一羽は♀だったのでしょうか?


465
ヤマガラ 16:31
残り少なくなったエゴノキの実を取ってきては、前の電線に止まって実を啄みです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.20 12:28:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.