5405960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.02.18
XML
カテゴリ:川沿い散策(鳥)
朝はちょっと冷え込み、日中晴れていたが、午後15時頃からは曇り。最低1.0℃、最高11.7℃。
今日、釣りに行こうと思いY氏に連絡したが、18時から傘マークが出ていたので行くのを
止めました。でも21時になっても雨は降らずでしたね。

午前は食料の買い出しの運転手をして・・・
午後、裏の小川沿いの散歩に行き、ミヤマホオジロ、ノスリに会い、イカルも裏の木に居て
綺麗に撮る事が出来ました。

465
イカル 12:59
裏のゴミ置き場の所の木にイカルが4羽ほど止まって居ましたね。

イカル_7121
イカル_7121 12:59
近づく前にいるのが判ったので、人間ズームをしながら撮り、綺麗に撮る事が出来ました。


上流で、ノスリが杉の木の隅に止まるを確認して、逆光の中遠くから撮りです。

465
ノスリ 13:41
居場所が悪かったのか、ノスリの方から手前の木に飛んで来て・・・

ノスリ_7140
ノスリ_7140 13:42
ちょっと休んでから、私に気付いたのか逃げて行きです。

465
ノスリ 13:42
飛び立った所は撮れなかったが、竹林の上を飛んで行く所が画面の上に撮れました。

465
ノスリ 13:42
こちらはちょっとピンボケになったので小さめに載せです。


ミヤマホオジロ♀_7148
ミヤマホオジロ♀_7148 13:54
ちょっと前に撮った所にミヤマホオジロが4・5羽居て、雑木林に逃げられでしたが、
ちょっと待って見たら、♀が顔を出してくれました。

465
ミヤマホオジロ♂ 13:59
更に待っていたら、2羽出て来て、♂が居ましたね。今季初撮りです。
少しでも綺麗に撮ろうと、人間ズームで近づくと森へ逃げて行きでした。


465
シロハラ 14:21
帰り道、崖に溜まった落葉の所にシロハラが現れです。久しぶりなので撮りました。


465
チョウゲンボウ♀ 13:09
昨日の散歩では見かけなかったが、神社のイチョウの木に止まって居ましたね。
飛び立ちそうにないので、散歩に行きでした。

465
チョウゲンボウ♀ 14:53
帰りには、人家の屋根に居ましたね。


モズ♀♂_7166
モズ♀♂_7166 14:42
畑の支柱に♂が止まっていたので、カメラを向けると♀が現れです。
2羽が並んで止まっている所は撮れなかったが、♂が飛び立った所が画面下に入っていました。

465
モズ♂ 14:50
♀がちょっと離れた所に居たので、♂♀のペアが並ぶのを待って見たが、♀は竹林の方へ行って
しまいでした。


今日の散歩で飛び回っているモンキチョウを5・6匹見ましたが、他の蝶は見かけずでしたね。
釣りに行けなかったお陰で、ミヤマホオジロ、ノスリに会えて、イカルも綺麗に撮る事が出来て
良かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.19 07:52:38
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.