5396350 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.04.03
XML
カテゴリ:その他
曇りのち晴れ。最高14.5℃、最低4.9℃。

昨日、大分屋3さんから電話があり、ワラビが収穫出来るので来ないですかと・・
青森産まれの妻は山菜好きで、午前、二人で大分屋3さん生家を訪問しました。

465
ワラビ
霜萎えしているのもありましたが、沢山出ていましたね。

ワラビ_8809
ワラビ_8809
私も写真を撮りながら収穫して・・・

465
ワラビ収穫
出ているのはほとんど収穫しました。上が私が収穫したワラビです。

孟宗竹のタケノコの収穫も楽しみにしていたが、イノシシに掘られて一本だけという事で、
次回を楽しみに掘るのはやめました。


465
ポポーの花
ポポーに花が沢山咲いていましたね。

465
チューリップ
チューリップも赤が多いいが、綺麗にさいていました。
毎年球根を掘り上げて夏越ししているが、ダメになるのが多く、ダイブ少なくなった様です。


桜の花びら3枚、4枚_8812
桜の花びら3枚、4枚_8812
桜の花びらは通常は5枚ですが、ブロ友のkororin912 さんに4枚がある事を教えてもらい・・・
豊後梅の近くにソメイヨシノが有ったので、花びらが4枚の花を探してみました。
直ぐ見つかり、直ぐ横に3枚の花も有りましたね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.05 09:16:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.