5404709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.04.25
XML
曇り。最高22.4℃、最低17.0℃。

昨日、巣立ったスズメの幼鳥を2匹確認して・・
餌場を門扉の方に替え・・・親鳥が幼鳥に餌を与える所を撮ろうと思いでした。

465
スズメ幼鳥 10:15
今日は庭の方の柘榴の木に幼鳥が居ましたね。


465
スズメ子育て 10:22
裏の屋根の巣からも雛の鳴き声が聞こえて来ていて・・・

465
スズメ子育て 10:23
親鳥が頻繁に雛に餌を与えていました。

スズメ子育て_9776
スズメ子育て_9776 10:23
途中止まるとことが無いので一気に巣の方へ飛んで行きです。
なかなかタイミングが合わずでしたが、どうにか3枚撮れました。


465
スズメ幼鳥 13:03
裏の垣根を剪定していたら、幼鳥が垣根に居て逃げて行きです。
上手く飛べず竹の支柱を置いて居る所に下りでした。

465
スズメ合体 13:12
巣の近くの屋根で愛し合うスズメの鳴き声が聞こえて来て・・・合体が一枚だけ撮れました。


465
スズメ2羽 17:40
午後遅く門扉上に餌を置いて、幼鳥が来るのを期待したが、来たのは親鳥だけでした。

465
スズメ2羽 17:41
親鳥は5・6羽が来ましたね。前の屋根を越えて来る親鳥や、公園の向こうから来る親鳥・・
巣立ちした幼鳥に餌を与える親鳥などでした。


465
ツマグロヒョウモン♀ 15:16
産卵にツマグロヒョウモン♀がやって来て、玄関横のパンジーに産卵していましたね。
今日、今季初見のナガサキアゲハ♂が庭を通り過ぎて行きでした。


465
ヒナゲシ赤&ヒラタアブ
庭の花壇などに沢山植えたヒナゲシが咲き始めました。
ピンクや白を多くしたつもりでしたが、赤い花が多く咲きですが・・・

ヒナゲシ純白_9784
ヒナゲシ純白_9784 
真っ白い花も咲きました。
色んな色合いの花が咲くと思うので楽しみですね。


午前、妻と畑へトマトやナス、ピーマンなどを植えに行こうと思ったが、雨が降りそうな天気
なので止めて、明日にしました。
去年、マツバボタンを掘り上げてポットに移して冬越しした苗を道路際の花壇に植えました。
午後は裏の垣根などの剪定と花の終わった西洋桜草を片付けです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.26 21:50:33
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.